なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「生姜らぁ麺¥800と鶏ちゃあしゅう+鶏皮増し¥300」@支那そば やそじの写真先月の30日土曜日に訪問。
ちょっと静かな佇まいで、入るのに恐れいりましたw
ガラガラと入ると「いらっしゃいませー」と黄色い声に迎えられ、お客さんも多め。
入って左側の券売機で表記をポチポチポチッとして、案内がなかったのでテキトーにカウンター席に座ったよ。
すぐに下館マダムが食券を回収しにきたので「醤油で太麺」とお願いした。
麺は細麺と太麺から選べます。

お客さんは8割くらい。
年配の関係者が多かったかなぁ。
あとは、ヲタクっぽい人・・・
カップルは1組くらいかな。
この客層も、県西アルアルっす(^^)

お店の人は女性3人。
前レビにある、あ●日の人っぽい子は途中から出勤してて、同じくかわいらしい子から申し送られてた(^^)

てんてこ舞いのオペレーションで待つこと16分ほどで、下館マダムより提供されました。

見た目がキレイ!
鶏皮は下館ラーメンを意識したトッピングかなってか、鶏チャーもそうだね。
県西地区は、チャーシューつったら昔から鶏モモロール\(^o^)/

スープは鶏がメインで、乾物系と野菜の優しい旨みが広がる、なんとも繊細なスープだこと(^-^)v

醤油もキリッとしつつ、奥行きがあり、食べ進めるにつれ良さを感じられる、おとなしめなんだけど引き出しいっぱいなスープっすわ(*^^*)
無駄な雑味も感じられず、これは女性でないと炊けないスープっすね。

麺は菅野の中平。
硬めツルパツシコの食感で美味しいけど、これは食い飽きた感じがするw
もちろん、その辺の麺とは一線を画する優秀な麺ですから、不満は微塵も感じませんよ( ☆∀☆)

生姜はスープに溶かしているのではなく、千切りをトッピングしてます。
なんで、デフォでは普通のラーメンを味わえますが、生姜をスープに浸すと、マッタリとしたコクのある醤油のカエシが、サッパリと変化してこれはうめー。
暑かったから、なおさらジンジャーが合いますね。

かいわれもピリッと辛味があって、これもまた醤油ダレとよく合います。
葱も多めで嬉しい。

鶏皮は柔らかで美味しい。
鶏チャーは鶏っぽさもあって、これもビールに良く合う。
たぶん銘柄鶏でしょうね。
深みがすごかった。
鶏はどちらも炙ってありましたから、香ばしさも一躍してます\(^o^)/

褒めてるだけだと、ただの女性店主好きになってしまうので批判もしときますねw

鶏皮マシなんすけど、これは増してないと思われます。少ない。
隣の人が頼んでたデフォをチラ見したけど、遜色ない量でしたw

オペはすこぶる悪い。
店長はがんばってるんすけど、ほかのマダムは飲食店未経験なのか、伝票の扱いもグダグダ。
ゆえに注文が前後する。

麺がダマになってる。
どんぶりに入れてから箸を通してないから、固まってしまうんす。
忙しいから仕方ないのかな。
それはイイワケですね。
客でもわかる手抜きは、してほしくないね。

でもね、うめーからいいよw
カワイイからいいよw
カンペキなラーメン屋なんて成長しねーから興味ねーしw

近いのでまた訪問します( ☆∀☆)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。