なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

前回の訪問から2年程でしょうか。夏も終わりこってり家系の季節が来たので再訪しようとここ数週間訪れていたのですが、臨休、早めの中休みで振られ続きていました。。
今日は元々ちょっと遠出しようと思っていたのですが、体調が思わしくなく近場のこちらへの思いも馳せての訪問です。

お店に入るとあらビックリ!以前入った時には気にもしなかったカウンター席の後ろにある待ち席がフル満タン!!(15人程の待ち)
仕方なく狭い待ち席に座り待っている間、店内の様子を見ていました。
以前入った時は店員がしきりに手に消毒水の様な霧吹きをかけていて何だか興ざめしてしまったのですが、今日は店主と店員の気合の入った息の合った言葉の掛け合いで気持ちが良いですね。
若干新入りと思われる笑顔の可愛いおばちゃんが家系の雰囲気を壊してました。。

そうこう30分程待ったでしょうか。こちらは六角家本店同様カウンターの半分をローテーションして切り盛りするスタイルです。
ようやくカウンターに座った所で店主が中休みの準備で二つ有る寸胴の一つのガラを捨てています。捨てガラを良く見るとガラと共に野菜、昆布の大量な残骸が見えます。家系とは言え、ガラスープにもこだわりがあるんだなと思いました。

その後好みを聞かれたのであぶら多め、麺固めにしました。
店主は相変わらず寸胴の世話をしているのでもう一人の店員が私のらーめんを作る様です。製作中は先程の言葉の掛け合いは忘れません。スープの割付、湯切りも豪快に決まった所で注文の品が到着しました。
さっそくスープを一啜り。「うん。家系だ!」ちょっと前に同じ家系の杉田家で食した時は物足りなさを感じましたが、こちらのスープには私好みのパンチがあります。
他の方々のレビューの通り、スープの味はちょっと濃いのですが、それを見越してのキャベツのトッピングにしたので問題ありません。
続けて麺を一啜り。「うん。家系だ!」つけ麺の麺に慣れてきてしまったせいかちょっと細めに感じますが流石酒井製麺!つるしこでスープ、キャベツと共に啜ると格別です。

以前伺った時より格段に進歩している様で、久しぶりに本格的な家系に有り付けました!
やっぱ旨い家系は私のらーめん道には欠かせませんね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。