なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉鶏つけそば950円+和え玉150円」@中華そば 髙野の写真【今風・美味・イケメン店主】
大口ってところは名所やスポットがある場所ではないので、ほぼ住人の方のみが乗降りされている駅だと思う。
そんな地味な場所に、三拍子揃った良店が突如出現した。
しかも路地に入った場所なので、(今は)空いてて落ち着いた雰囲気なのもイイ。
再び娘2人を連れて来たのだが、椅子の高さ調節を手伝ってくれたり、子供へ声掛けをしてくれたり、と接客も丁寧で素敵だ。
流行りの昆布水に浸かったドゥルンドゥルンの麺を、醤油の立った鶏清湯つけ汁へ合わせる。
6種の醤油と魚醤、沖縄の塩で塩分調整したというタレに、信玄鶏のガラなどから採ったスープを合わせている。
麺には紫蘇の上に載ったとろろ昆布があり、これが混ざるとまた違った風味を齎してくれる。
チャーシューは低温調理の鶏モモと豚が2種。
特に豚チャーは上の娘が大絶賛。
玉子も色々と蘊蓄が語られており、実際オレンジ色の濃い味の黄身で、なかなかの代物だった。
和え玉は半玉程の麺に、鶏・豚チャーを細かく刻んだものと九条ねぎが載ったもの。
タレはやや甘めで、油はオリーブオイルを使っているような気がした。
魚粉やとろろ昆布などの要素があると、若干の物足りなさが消えるのだと思う。
娘らは「鶏の中華そば」。
今日は「すっごくおいしいけど、量が多くてもう食べられない」と、6分の1程を残していた。
全体的にハイクオリティで、雰囲気がとても良い店。
突き抜けた個性はないが、地域に愛され末永く続いていく店になるような気がした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。