レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時半前に到着。最近この界隈でランチをとることが多くなったが、店頭に手書きで掲題のメニューが貼ってあり、興味を持って来店。入店すると、おひとりさまにて「相席になっていもいいですか」とのことで、一階の奥の座敷に案内された。早速掲題のメニューをオーダー。醤油味かゴマダレの選択を聞かれ、ゴマダレでオーダー。やはりこちらは皆日本国籍でもない方(と思う)なのに受け答えがきちんとできていると思った。出てきた一皿は、ゴマダレがセパレートで提供され、お好みでかける仕様である。スープが別で提供されるこの食べ方はかなり久し振りである。ゴマダレを少しずつかけて食べてみると、いろいろな具材にゴマの香ばしさと醤油味が相俟って美味しい!具材はもやし・キュウリ・トマト・蒸し鶏・きくらげ・錦糸玉子・紅ショウガ、麺の下には水菜が敷かれていた。別付けで和からし。ゴマダレの味がしっかりと絡んでくるので、まずは具材を食べた後に下にある麺を食べた。麺は中細の少し縮れている麺で、ゴマダレをかけて食べてみると、ツルツルとしたのどごしとコシがあって美味しい!ゴマダレとの相性も良く、一体感が見えていた。ボリュームも満足感があった。その後麺と具材を絡めてゴマダレをかけて食べてみるとさらに美味しさが見えていた。蒸し鶏は美味しいものの、少し筋張った部分があった。もやしは最初合うのかと思ったが、ゴマダレの味が麺と共に融合感があった。きくらげもいい相性であった。他の具材も清涼感があり、ゴマダレと麺に合っていた。からしはよくあるクオリティで、これには工夫がほしいと思いつつ完食した。中華料理店で食べる典型的な冷やし中華という印象で、この価格を考えるとコスパが良いと思った。スープ(ゴマダレ)をかけることによって、具材と麺が絡んでシナジー感が出ており、スープを余すことなく食べることができた。素晴らしい冷やし中華を食べたが、和からしについてはもう少しこだわってもいいのではなかろうか。次回はまた何か麺類でいこうかなと思う。
店名で大丈夫かと思いましたが、端正なビジュアルで、いい冷やし中華っぽいですね~。 今年は冷しを攻めていたんですが、冷やし中華巡りは思ったよりできませんでした~><
no様 こんにちは!コメントありがとうございます。 >端正なビジュアル ↓ 中華料理店の冷やし中華は結構進化していると思います。 特にスープを別にしてかけて食べるのは、久し振りでした。 以前は確か札幌のどこかで・・・。 では、またです!
出てきた一皿は、ゴマダレがセパレートで提供され、お好みでかける仕様である。スープが別で提供されるこの食べ方はかなり久し振りである。ゴマダレを少しずつかけて食べてみると、いろいろな具材にゴマの香ばしさと醤油味が相俟って美味しい!具材はもやし・キュウリ・トマト・蒸し鶏・きくらげ・錦糸玉子・紅ショウガ、麺の下には水菜が敷かれていた。別付けで和からし。ゴマダレの味がしっかりと絡んでくるので、まずは具材を食べた後に下にある麺を食べた。麺は中細の少し縮れている麺で、ゴマダレをかけて食べてみると、ツルツルとしたのどごしとコシがあって美味しい!ゴマダレとの相性も良く、一体感が見えていた。ボリュームも満足感があった。その後麺と具材を絡めてゴマダレをかけて食べてみるとさらに美味しさが見えていた。蒸し鶏は美味しいものの、少し筋張った部分があった。もやしは最初合うのかと思ったが、ゴマダレの味が麺と共に融合感があった。きくらげもいい相性であった。他の具材も清涼感があり、ゴマダレと麺に合っていた。からしはよくあるクオリティで、これには工夫がほしいと思いつつ完食した。
中華料理店で食べる典型的な冷やし中華という印象で、この価格を考えるとコスパが良いと思った。スープ(ゴマダレ)をかけることによって、具材と麺が絡んでシナジー感が出ており、スープを余すことなく食べることができた。素晴らしい冷やし中華を食べたが、和からしについてはもう少しこだわってもいいのではなかろうか。次回はまた何か麺類でいこうかなと思う。