なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華ソバ750円➕味玉100円➕和え玉200円」@煮干中華ソバ イチカワの写真ずっと気になっていたお店、意を決して、訪問を決意。2時間弱かけての初訪問です。

土曜日、ジャスト正午に到着。
有料駐車場が全く見つからず、他の店舗の駐車場は、駐禁の案内が…、かなりの時間、右往左往。たまたま、店前の駐車場が空いたので、幸運にも駐車することができました。

何と、55人待ち。過去最高記録樹立です。回転はまあまあで、着丼までは、1時間40分でした(過去2番目)。※注意;午後12時24分に受付終了となりました※

周りの店舗は、シャッター店舗が多数で、これほどの大行列ができても文句がでないのは、このためだと思います。ある意味、好立地。
一昔前流行ってた、連棟式の店舗(2階建)が2棟繋がった建物の1階に、「煮干中華ソバイチカワさん」はあります。

店内は、券売機はおろか、メニューもありません。人生の楽園に出てきそうな実直な夫婦の方(たぶん?)が、一杯一杯、真剣勝負してます。

まず着席後、奥さんらしき方から、味玉をトッピングするかを聞かれ、お代を先に支払います。
和え玉は、最初には注文できず、麺を半分くらい食べ終えた頃に注文し、数分後、着丼と同時に支払うシステムらしいです。

味玉中華ソバについて、高評価がほとんどですが、自分には、スープは芳醇さはあるものの、若干のエグ味が残り、旨味も不足している感じがしちゃいました。スープ量も少なく感じます。

麺は、全粒粉のストレート細麺。
デフォルトでの注文ですが、若干、硬めの茹で加減で、一部固まった部分もあり、粉っぽさを感じてしまいました。

チャーシューも、端の部分だったせいか、パサパサ感が多少ありました。

和え玉は、角切りチャーシューも入って、醤油ダレによく合い、油ソバのように、よく混ぜて食べます。さらに、中華ソバの残りスープを加えると、こちらは、絶品です!

ご馳走様でした。
※帰り道、国土地理院にある「地図と測量の科学館(無料)」に寄りました。あま、楽しめました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。