なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9/15 行ってきました。
お昼12時頃到着。

先客8名。
後客、私が出て行くまで満席。

いつも午前中の開店時間頃にいっていたのですが
今回はお昼時に行きました。

たいした混みようでした。
立って待っているお客さんはいないもののほぼ満席の状態です。

裏口に一番近いテーブル席に着席。今日は店主さん、奥さん、息子さんの3人での切り盛りでした。

席について周りを見渡すと、ほぼ全員に丼が行き渡っています。
店主さんが一人分のラーメンを茹でており、息子さんがチャーハンを作成中、奥さんは洗い物をしています。
私の隣の客は、その隣の人と話をしながら、ビールをグビグビやっています。肴はネギ和え、3本のビールを目の前において小さな声で話していました。

15分くらいで着丼。
着丼までの間にもお客さんが入れ替わりほぼ満員の状態が続きます。
裏口に近い席なので後ろを人が通る通る・・・・
そしてお金を払うところも裏口近くなのでせわしないこと。
落ち着いて食べられない席でした。

まずはスープ。
??かなり薄い気が。
天地返しをしてあえネギのたれをスープに溶かしてもまだ薄い。
どうも息子さんが味噌の加減を間違えたようですね。

つづいて麺。
こちらはいつも通り麺かためでおいしいです。

続いてあえネギ。
今回は脂身の少ない細切りチャーシューがほとんどだったので肉の旨みがあり、おいしいです。

今回はスープが薄すぎたため、本来のうまさが感じられませんでした。
とっても残念でした。
相当な忙しさだったので味がばらついたのだと思います。
やはりお昼時はちょっと避けた方がいいかもしれませんね。

そうそう、モツ煮はいつもの味でおいしかったです。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。