なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あら炊き中華そば(醤油) 800円 味玉 100円」@中華そば GO.TO.KU ~仁~の写真10/1 14:20 実食

スタンプラリー41件目

「千思万考@玉村」さんから完全独立し、さらなる独自路線を確立しているお店です。

麺は、やや細めの角刃切りです。適度に旨みがあり、スープに良くなじみます。
スープは、動物系の清湯をベースに、あらを加えて仕上げているようです。食べ始めは魚介の香りを移した香味油による魚の風味が前面に感じられます。下処理や香味野菜による臭み消しが徹底しているのが、えぐみはありません。油がなじんだ後半はスープ自体の旨みが押し出され、余韻の長い味わいを楽しめます。憎い構成です。
具材の肉は、大判の豚ロースが一枚です。注文ごとに炭火であぶり、肉の旨みと燻製香がたまりません。あらのドライブ感にマッチします。
他の具材は、ねぎ・タイの刺身2切れ・味玉・メンマです。メンマは通常の水煮に味付けをしたものでした。タイの刺身は序盤の魚介風味とマッチするので、前半にいただくとよいと思います。玉子の味付けはややしょっぱめでしたが、注文ごとに糸で割るひと手間には頭が下がります。

こちらは3回目の訪問で、ご主人のテンションはわりとまちまちですが、商品の下振れは感じたことがありません。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。