なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚味噌ラーメン」@麺匠 茜ノ舞の写真渋谷の真武咲弥で修業された方が10月1日に出店されたとの事で遅ればせながら来てみました。
茜さんという女性がオーナーで「茜の舞」という店名にしたそうです。

池袋駅から10分ちょい歩き、ドンキホーテ北池袋店の並びにありました。

新店ではありますが、内装、厨房は居抜きのままという感じです。

メニューを見てそそられたのは「海老味噌らーめん」でしたが、初めてなので基本の「濃厚味噌らーめん味玉入りネギ抜き」を注文しました。

まずはスープを一啜り。
名前の通りメチャ濃厚です!少し甘味もあってメチャ旨です!途中で一味を投入して味変しましたが、これも美味しい。麺は小林製麺の中太縮れ。少しモチモチしていて熱々で濃厚なスープとの相性はバッチリです。
炒められたキャベツともやしはシャキシャキで美味しく。味玉は絶品。チャーシューは普通。
とても美味しい一杯でした。
出来れば、薬味におろし生姜が欲しかった。

真武咲弥より好きな味で、船堀の大島に次いで都内では私が2番目に好きな味噌らーめん屋さんになりました。

ロケーションは今一ですが、頑張ってもらいたいお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。