コメント
どうもです!!
行ってみようかなぁと思っていたのですが、みそらーめん専門店味噌丸 田町店っていつの間にかなくなっちゃってたんですね…(汗)
あそこの跡地、場所確認はできましたww
>正に池波志乃と中尾彬の様な組み合わせ。ダブルキャストでベストマッチ!!
あははっ、是非感じてみたいっす(笑)
泉 | 2008年10月19日 08:38泉さん、まいどです。
みそらーめん専門店味噌丸 田町店は、少なくとも「Must Go」って感じでは無かったです。
でもつけ麺専門店 三田製麺所 三田本店の麺は「イクカチアリ!」だと思います。
スープ的には流行の豚骨魚介なので、目新しさはないですが...
池波志乃と中尾彬の表現は、その「濃さ」「深さ」「太さ」「強さ」から
勝手に表現したまでなので...
泉の表現に期待しますw
あかいら! | 2008年10月20日 10:21新しくできたんですか、今度田町によったら入ってみます。
近くの、むらさき山はどうなったのかなあ。。。
2号機パルサー | 2008年11月1日 00:31
あかいら!
タバサ

汐留次郎







嬉しい事に、並(200g)、中(300g)、大(400g)は全て同じ値段です。特大(500g)だけはプラス100円となりますが、お腹の様子に合わせて麺量を選べるのは嬉しい限りです。本日は多少遠慮気味に「中」としました。「自家製極太麺なので多少お時間を頂きます。」なんて嬉しい注意書きもあります。
程なくして極太さんは表れました。キラキラと輝く極太さんは旨そうです。いつも通り麺を一本だけ頂くと、小麦の香りのシッカリする噛み応えのある麺です。極太と言う程の太さでも無い気はしましたが、この味、この噛み応えは満足の行く代物です。
スープは所謂豚骨魚介系で、表面にはノリに載った魚粉が浮いております。一時飽きた事もありましたが、久々だったのでそんな感じではありませんでした。先ずはつけダレをそのまま舐めますと。多少甘味で舌がビリビリする感はありますが、豚骨の香りもシッカリする豚骨魚介です。魚介も決して主張しすぎない、非常にバランスの取れたスープだと思います。
ココに麺をガバっと掴んでズズズっと頂くと、これがウマシ!濃厚なつけダレは麺に「これでもかっ!」っと絡んできます。時折つけ麺では、つけダレと麺が全く別物になっている場合もありますが、コチラのつけめんは完全に二人三脚してます。手も足も無いですが...濃厚なつけダレが極太麺に絡む、正に池波志乃と中尾彬の様な組み合わせ。ダブルキャストでベストマッチ!!(この例えウマイか?!)
トッピングは角切りチャーシューにメンマにネギ。ゴロッとしたチャーシューは、なかなか満足度が高いです。でも自分的にはつけダレが付けにくいので、前半戦でトッピングの具材はやっつけてしまいます。そして心行くまで、極太さんとつけダレを楽しんだのでした。つけダレはよく絡むので、かなり減ってしまいました。それでスープ割り(コチラでは割りスープと言われてた。と言うか言い直された)をお願いしたら、随分と薄くなってしまいました。多分つけダレ減り過ぎなんでしょうねぇ。旨かったです。ご馳走様でした!