レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017.7.16昼 辣濃辛煮干つけ麺…990円、プレミアム豆乳プリン…250円選べる麺量は並(茹で前240g)で。2017.6.24に「志奈そば 田なか second」から屋号・メニュー共にリニューアル、同物件には今年1月以来の再訪。ベースの「純濃煮干」も味わって欲しいと、自家製辣油とパクチーを別皿で供してくれた。潔いまでに濃度向上に注力したつけ汁は、煮干を軸にした素材の旨みがギッシリ。コレに四川風の辣油の香りや、パクチーの野趣味が意外すぎる程すんなりと馴染み、強力なヒキを形成。辛さよりも香りに重点を置いた作りなのだろう、全量投入してもベースの旨みが壊される事は一切なく、とにかくグイグイ食わせてくれる。そこへ呼応する嫁実家製平打麺のハリの良さもポイント。鮨の後だから麺量を並にしたけど、麺の口当たりの良さも相俟って、あっけないくらい瞬殺で完食してしまった。イタリアンの経験が長く、ドルチェもお手の物な店主だけに、品良く甘美な味わいの豆乳プリンもマスト。
選べる麺量は並(茹で前240g)で。
2017.6.24に「志奈そば 田なか second」から屋号・メニュー共にリニューアル、同物件には今年1月以来の再訪。
ベースの「純濃煮干」も味わって欲しいと、自家製辣油とパクチーを別皿で供してくれた。
潔いまでに濃度向上に注力したつけ汁は、煮干を軸にした素材の旨みがギッシリ。
コレに四川風の辣油の香りや、パクチーの野趣味が意外すぎる程すんなりと馴染み、強力なヒキを形成。
辛さよりも香りに重点を置いた作りなのだろう、全量投入してもベースの旨みが壊される事は一切なく、とにかくグイグイ食わせてくれる。
そこへ呼応する嫁実家製平打麺のハリの良さもポイント。
鮨の後だから麺量を並にしたけど、麺の口当たりの良さも相俟って、あっけないくらい瞬殺で完食してしまった。
イタリアンの経験が長く、ドルチェもお手の物な店主だけに、品良く甘美な味わいの豆乳プリンもマスト。