なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚辛つけそば」@銀座 篝 Echika池袋店の写真池袋に篝を発見して、急遽突ラー。
銀座で鶏白湯食べたので、ちょっと変えて、辛つけそば大 温盛りで。
麺/22 スープ/30 具/15 計67点
麺は、加水太角麺だが、食して驚きの伸びきったパスタ状態でした(泣) 茹ですぎは考えられないので、おそらく〆が足りなかったのか、温盛りにする段階で、お湯に浸けすぎたと思われる。その割りにバラけも悪く、持ち上げるとブツブツと切れてしまう程。
スープは、確かに濃厚粘度高めだが、辛感はそれほどでもなく、煮干がやや前面にでて、動物系は抑え目。塩分も高くない。ただ辛にしたせいか、何となく旨味に欠ける印象。
割下がセルフなので、量がよく分からず、入れすぎで薄くなってしまった。薄くなると、煮干のエグみが出てしまい、残念な感じでした。
具は、鶏チャー二枚、チャー、焼きカボチャ、海苔、トマト、ヤングコーン、出汁の中に鶏バラ、ネギ。
カボチャは、結構硬くなってたのが残念。トマトを出汁に入れて、酸味の変化を期待したが、余り変化は起きなかった。銀座本店の繊細な味を期待しただけに、ちょっとギャップは否めない。
あと、先輩らしき方が、客の前で若手にずっとダメ出ししているのは、余り宜しくないですね。その分、二点の減点です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。