なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩そば手もみ麺(1300円)」@饗 くろ㐂の写真土曜の開店時にお邪魔しました。開店50分前に到着しましたが、既に10人近く並んでいました。

今回注文させていただいたのは塩そば。透き通った綺麗なスープが目を引きます。
まずはスープをひと啜りしてみると...鶏の旨味がガツンときます。昆布の出汁も出しゃばった感じではなく、それぞれがお互いを引き立てて後味スッキリの旨いスープです。

生姜と胡椒がムネ肉の上に乗っていますが、味変アイテムのようで、中盤以降にスープに混ぜると、サッパリとした感じのスープに変わりました。最後まで飽きさせません。

今回は手もみ麺を選択しましたが、プリプリの食感で口の中で小麦の香りが広がります。スープとケンカする事もなくバランスも良いです。

具材はどれも一手間かけられているようで、どれも主役を張れるくらいの美味しさでした。

鶏肉も2種類使われていて、もも肉はローストチキンのように香ばしくて噛めば旨味が口に広がり、ムネ肉は歯ごたえがしっかりとした食感ですが、しっとりとして旨味を感じられます。

高級割烹がラーメンを作ったらこうなるのかな、と思わせるような上品で記憶に残る旨い一品でした。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。