なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩そば1000円」@SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店の写真歯痛がまだ長引いて、かための麺の「五ノ神製作所」を回避し、徒歩(約6分)でこちらの有名店、「金色不如帰」さんを訪問。2回目の訪問です。

平日午後7時過ぎに到着。外待ち20名、中待ち8名。さすが、有名店って感心しちゃいました。

着席まで、並び始めてから、ちょうど1時間。並びが良かったのか、歯痛もおさまり、コンディションもまあまあに😙

カウンター席に座り、至福な時間を堪能しちゃいました。スープは、絶妙なバランスで、鯛と蛤がハーモニーを奏でています。最高の塩スープですね〜

麺も全粒粉練り込みのストレート細麺、小麦の風味を感じながら、軽い歯痛の自分でも、無理なく食べられました。

レアチャーシューも脇役ですが、絶品。芳醇さの中に、肉の旨味が凝縮されており、素晴らしい作品に。さすが、連続しての「ミシュラン掲載店」。

まだまだ、書きたいことは、いっぱいですが、次回に。

大変美味しくいただきました。蛤系スープ、NO.1ですね。本当に、心からご馳走様でした。また、必ず訪問します〜

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。