なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼きあご塩(並盛・150)850円」@いち井の写真●2018年12月8日(土)雨 12:24訪問 12:38着座 12:41着丼。

●2018年296杯目(12月7杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、新潟県長岡市曙にある新潟県で一番目評価の高いラーメン屋さん『いち井』さんへ3人で初訪問をしました。

●お店の行き方は、長岡駅東口のバス停7番線から曙一丁目で降りて直ぐの所にあります。

●人気ラーメン屋さんのため満席で30人位並んでいるのかなと思っておりましたが、雨のせいか訪問時に先客が7人並んでいました。その後も多数が来店して満席状態が続いていました。

●14分後に男性店員から順番の案内をされて店内に入り、店員から写真撮影の許可を頂きました。

●お店に入り、券売機で【焼きあご塩(並盛・150g)850円】【海老ワンタン200円】【焼き海苔と味玉150円】の食券を購入して、女性店員に渡して注文をしました。

●メニューは、「焼きあご塩」とトッピングのみでした。

●正面にカウンター席と右側にテーブル席があり、テーブル席へ案内されました。

●テーブル席は、隣のテーブル席との間に仕切りがあり隣の客が見えないようになっていました。

●テーブル席の下には、コンセントが2つあり女性店員から充電許可を頂きスマートフォンの充電をしながら待っていました。

●テーブル席で待っていると着座してから3分後に発注した「焼きあご塩」が着丼しました。

●焼きあご塩には、味玉、チャーシュー、海老ワンタン、メンマ、白髪ネギ、水菜、木耳、のり、小海老がトッピングされていました。

●麺は、もちもちして食感の良い中細縮れ麺でした。

●スープは、あご出汁がきいて薄い味でしたが非常に美味しい塩スープでした。

●チャーシューは、薄い味付けがしてあり柔らかくて美味しかったです。

●味玉は、半熟の味玉が半分に切って盛り付けてあり美味しかったです。

●海老ワンタンは、海老の味がして柔らかいワンタンで美味しかったです。

●具がたっぷり入っていて、麺とスープの相性が良くて非常に美味しかったです。

●お腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:塩

②麺の太さ:中細縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:普通

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。