なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺800円」@中華そば 竹むらの写真つけ麺戴きました。
麺は平打中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた菅野製麺の熟成多加水麺で、気持ち硬茹でされているので思ったよりもツルモチ感は感じられずボサボサ感が喉元に残る色白麺です(麺量:茹で前250gでお腹一杯で少し残してしまいました)。
つけ汁は酸味と辛味と粘度が無いオイリー感弱アリな大山丸鶏と水に拘った清湯醤油味で、πウォーターという水と昆布と椎茸出汁を隠し味に配合した魚介系が響かない醤油味に仕上がっています。
具は材木太メンマ2本と低温調理されたレア肩ロース叉焼2枚と赤字で「の」の字が記されたナルト1枚が麺の上を半分覆い、切り落とし叉焼5個位と青葱がつけ汁に浮遊しています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、平打麺にシャバ系つけ汁が軽く絡み青葱と共にジュル・ジュルジュルっと啜れました。
スープ割はカウンター上に魚介系出汁スープが入ったポットが準備され自分好みに調整でき、プラスチック製の白い蓮華で切り落とし叉焼と青葱を掬いながら大山丸鶏の旨味を楽しみました。
お店は目黒駅から目黒川へ下る目黒通りのアーケードのある飲食店街の一角に佇んでいて、ラーメン店が鎬(しのぎ)を削る激戦地帯で頑張っています。

原材料の説明はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9237597.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。