レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
当初は「味仙 JR名古屋駅店」で食べるつもりだったのだが祝日ということもあって予想を上回る長蛇の列。新幹線まであまり時間が無かったが駅を出てちょっと店を探してみる。駅から5分ほど歩いて到着。店に入ると先客4人、後客6人。厨房には男女1人ずつ。券売機を見ると店名通りつけ麺と汁なしがウリのようだがラーメンもあるようだ。少し迷ったが3つの中からなんとなく見た目が二郎系っぽい汁なしをチョイス。麺の量はなんとデフォで500g!食券を渡す時にニンニク入りでお願いしてしばし待って出来上がった。目玉焼きはデフォで乗ってるんだな。追加したので2個になってしまった。まずはよくかき混ぜて麺を引っ張り出すとかなりの極太。形状的には四角くて二郎系とは違うが、やや硬めでコシがありモチモチ感もあるなかなか特徴的な麺。量の500gというのは「茹でた後の量では…」と思っていたが計量してる様子を見ているとやはり茹で前だったようだ。しかし特に苦戦することもなく食べ切れた。見るからに濃そうなタレは甘辛でニンニクが混ざるとなかなか刺激的。名前通りスープと言うよりはタレで汁分は少なめ。途中で卓上の唐辛子を入れるといい感じだった。具はチャーシュー、メンマ、青菜、モヤシ、ナッツ?、目玉焼き2個。チャーシューはサイコロ状でやや歯応えがあるが濃い味で存在感がある。驚いたのはモヤシが湯がいたものではなく完全に生だったこと。食感はかなりのシャキシャキだがやっぱり少しは茹でた方がいいような…。また生卵や温玉ではなく目玉焼きというのも実に面白い。当然黄身を潰して麺に絡めて食べるが白身が混ざらない分黄身の味がダイレクトに出ていた。最後はタレも飲み干すがやはり二郎系とは後味が全く違っていた。麺や具が非常に個性的な汁なしで味も量もよくかなり気に入った。次回はもう一つの看板であるつけ麺をの方を食べてみたい。
新幹線まであまり時間が無かったが駅を出てちょっと店を探してみる。
駅から5分ほど歩いて到着。店に入ると先客4人、後客6人。厨房には男女1人ずつ。
券売機を見ると店名通りつけ麺と汁なしがウリのようだがラーメンもあるようだ。
少し迷ったが3つの中からなんとなく見た目が二郎系っぽい汁なしをチョイス。麺の量はなんとデフォで500g!
食券を渡す時にニンニク入りでお願いしてしばし待って出来上がった。目玉焼きはデフォで乗ってるんだな。追加したので2個になってしまった。
まずはよくかき混ぜて麺を引っ張り出すとかなりの極太。形状的には四角くて二郎系とは違うが、やや硬めでコシがありモチモチ感もあるなかなか特徴的な麺。量の500gというのは「茹でた後の量では…」と思っていたが計量してる様子を見ているとやはり茹で前だったようだ。しかし特に苦戦することもなく食べ切れた。
見るからに濃そうなタレは甘辛でニンニクが混ざるとなかなか刺激的。名前通りスープと言うよりはタレで汁分は少なめ。途中で卓上の唐辛子を入れるといい感じだった。
具はチャーシュー、メンマ、青菜、モヤシ、ナッツ?、目玉焼き2個。
チャーシューはサイコロ状でやや歯応えがあるが濃い味で存在感がある。
驚いたのはモヤシが湯がいたものではなく完全に生だったこと。食感はかなりのシャキシャキだがやっぱり少しは茹でた方がいいような…。
また生卵や温玉ではなく目玉焼きというのも実に面白い。当然黄身を潰して麺に絡めて食べるが白身が混ざらない分黄身の味がダイレクトに出ていた。
最後はタレも飲み干すがやはり二郎系とは後味が全く違っていた。
麺や具が非常に個性的な汁なしで味も量もよくかなり気に入った。
次回はもう一つの看板であるつけ麺をの方を食べてみたい。