コメント
KMです。
読ませていただいて、食べてみたくなりました。
スープのコクと麺がすごく合っているように感じました。
KM | 2008年10月28日 08:48こんにちは。
コチラの店、なんだか安心できるアッサリ感といった印象がありました。
豆板醤をドボドボ入れたら、ご指摘のように何も判らなくなってしまいましたが。。。
「思わず足が向いちゃう」と言うよりは、
「ココならば心配なしで食べられる」
といった感覚で、なんとなく気に入りました。
このスープで味噌が食べてみたいです。
hima | 2008年10月28日 11:38こんにちはw
非常に上品な豚骨醤油でしょうか?
見た目は、東京ラーメンの塩タイプにしか見えませんがwww
細縮れ…最近食べてないな〜〜^^;
ランディ | 2008年10月28日 14:261日1麺さま、kaitです。
なかなか旨そうな画像です。
豆板醤は確かに入れすぎると味が分からなくなってしまいますね。
ところでラーメン二郎 小岩店、5ヶ月前ですか!
遠征楽しみにしてます。
kait | 2008年10月29日 18:06
1日1麺
〒゙口くん
ジャムおじちゃん(充電中...)
じぇいびー
連邦の白いやつ
SPARK影





京急大森町の職場からチャリで向いました。
暖簾が掛けられると同時に入店、後続客は無し。
まっさらな湯に1人前だけの麺を茹でてもらってる優越感に浸りながら調理を眺めていた、
平ざるで掬い湯切りする技は華麗だけど、3回目、4回目…麺より茹で湯の方が気になり、、、、俺のラーメンのことよりも寸胴鍋に麺を残したくないんだろう
「もういいからぁ〜」「薄まるぅぅぅ〜」と叫びたくなった。
配膳されたドンブリは醤油はうす口だろうか?塩ラーメンと見間違えそうな色味。
具材もバラロールチャーシューに小松菜、海苔と薬味ネギはちょぼちょぼとシンプルなので余計あっさりなラーメンかと思わせる。が、鼻を近づけると豚骨臭が思いのほか強いことに驚かされた。
豚骨と鶏の併せらしいが、なるほどコクのある旨いスープに目を瞑った。
卓上にある胡椒と豆板醤、中盤あたりで試してみたが、お薦めしない。
カエシ頼りではないため、豆板醤を入れると程度にもよるが味が負けてしまうので要注意!!
麺は中細、やや縮れ感もあるタイプだが、平凡と言えばそれまでだがスープとの相性を考えると悪くは無い、ややカタメに茹で上げられており小生には丁度良い按配。
具材のチャーシュー、海苔はまぁそれなりに旨いが、小松菜はコクのあるスープに清涼感をもたらしてくれる、シャキシャキした食感が高感度抜群、ホウレン草でないのが良かった。
レンゲは途中迄、後半は丼に口付けてスープと一緒に食べ進め完飲でした。