なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

16:30頃訪問。他客は1名。店は、外と隔てるものの無いオープンな空間。カウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。殺風景だが居心地は悪くない。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、如何にも「昔ながら」というルックスの醤油清湯。
飲んでみると、醤油ダレがしっかりと効いており、十分なキレを生み出しているが、過度のトガりは抑えられており文句無し。化調感、仄かに感得される甘みも全く嫌味にならないレベルで、バランス良好。
アッサリとした味わいながら動物系出汁がベースを十分に支え、生姜等、香味野菜の出汁が味わいを絶妙に深めている。
卓上の胡椒を使用せずに食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。

麺は、軽いうねりを有する中細麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、適度なコシと歯応えが残されている。表面のツルツル感と、噛み切る際の適度なグニグニという抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。併せて注文した餃子と合わせると、自分には十分な満腹度。

具としてチャーシューは、小ぶりのバラ肉が1枚。キッチリと柔らかく煮込まれており、控えめな味付けで美味。
メンマは多めに盛られる。強いグニグニ食感で、嫌みの無い味付け。良い箸休めになっている。
他に、絹さや4つ、適量の刻み葱。

なお、餃子は、割と大きめのものが5つ。
皮モッチリで、餡は中々ジューシーな仕上がり。ただ、大人しめの味付けが個人的嗜好からは外れる。

期待通りの素朴な醤油ラーメンを大いに楽しむ事が出来た。価格を勘案すると十分以上のクオリティに何ら文句は出て来ない。その点を加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。