なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん730円・大盛100円増し」@横濱家系 虎壱家の写真『270日の禁を破り、愛しい群馬のラーメンを堪能♥️♥️♥️』

最近は猫嫁同伴出張が多くなりましたが、それでもたまに単独出張がまれにあります。そこで困るのが夕食です。一人で適当にチャッチャと済まそうと思っても、なかなか良いお店が見つかりません。ラーメンのお店は山ほどあるのにね。そこで今回の群馬出張一人旅、遂に禁ラーメンの自主規制を外しちゃいます。飽くまで出張時限定ですけどね。

そんなわけで、お店がないから仕方なく入りました。確かに罪悪感はありますが、久しぶりのラーメンですから、本音は嬉しくてたまりません。先月の「DIVO NIGHT」で酔ってはっちゃけて思わずちばき屋のラーメンを食ったのは、食った内に入っていません。というわけで、まさしく、9ヶ月ぶりのラーメンと感動の御対面です。

こちらのお店は前は別のお店でそこそこ賑わっていたように記憶していますが、確か、店長さんだかオーナーさんだかが、何かの事件を起こしちゃって間もなく店を閉めちゃったような噂をお聞きしたように記憶しています。いずれにしても今のお店には無関係な話だし、短い間に食べログのポイントも悪くない実績を出していますから、腕は確かなものがあるのでしょう。

・らーめん730円
・大盛100円増し
・油少なめ、味薄め

初手からの遠慮会釈のない大盛トップギアですが、油少なめ、味薄めとしたのは、僅かに残る良識の欠片によるささやかな抵抗の表明です。しかし、目の前に提供された一杯の宇宙を前にしたら、その僅かな良識さえも吹き飛びそうな感動の嵐に襲われます。モーパパの鼻腔をくすぐる久しぶりの群馬豚骨の香り、「これだ、これだ♥️」、そそりたつ海苔の壁、鮮やかなホウレン草の緑、見た目にも間違いない横濱家系の懐かしいビジュアル!嬉しくて瞼がうるうるしてきます。

スープをひとすすり♥️ねっとりと濃厚に唇にまとわりつく豚骨醤油、クリーミーに唇をねぶるスープの感触はまさに9ヶ月ぶり、体の隅々まで、脚の爪先から両腕の指先、頭のてっぺんまでにラーメンスープの毒素が浸潤していくのが実感されてよくわかります。遂に爪先までラーメンの毒素が蔓延してきました。こってりだけど全然しょっぱくない。なんで山形の家系はあんなにしょっぱいの?こっちは全然しょっぱくない。濃厚なのは豚骨の出汁が出まくった風味だけをこれでもかと怒濤の突っ張りです。

麺は美しく黄色い太麺、ざらつき加減の麺の表面にスープをしっかりと絡み付けて口の中に飛び込んできます。むっちりと弾力のある歯応え!「あ~これぞ夢にまで見た群馬豚骨♥️」、濃厚なスープにもこの麺は負けていません。

この極上のスープをひたひたに浸した海苔をレンゲに広げ、ひと口大の麺をセットオン!海苔の端をたたんでスープにまたちょいと浸し、一気に口の中へ放り投げる♥️海苔の風味に包まれたスープと麺のコラボレーション!これぞ、まさしく甘露♥️

次いで箸で持ち上げた麺をホウレン草の上に寝かせ、箸を持ち変えて麺でホウレン草をくるりと巻いて、そのままお口へポイッ!ホウレン草のみずみずしさでラーメンの味がまたまた別物になって、更にお口を清々しくリフレッシュ!

さあ、チャーシューよ、君はどうやって楽しんでやろうか♥️これぞラーメンの醍醐味!トッピングを駆使して様々な味わいを堪能していくのです。いつまでもどこまでも、モーパパの至福の時は永遠に続きます❗️

あ~!美味しかった!堪能した!美味しい余韻は最後まで美味しいままに。おばちゃんに、美味しかったよ、と言ってビニール片を差し出し、唇の前に人差し指を立てながら、笑顔で片目ウィンク♥️誰もわざと間違える人はいないから、美味しい物を作ってくれた方には相応の礼を払うべきでしょうね。注意喚起は必要ですが、野暮な事は言わずにおくものです。美味しかったです。御馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

禁麺お疲れ様です。
ついに箍が外れましたか。しかも大盛で。

「DIVO NIGHT」の分を差し引いても(本来なら差し引けない事実なんですが)9ヶ月ぶりのラーメン、美味しかったというのが文面から伝わります。そりゃぁ、そうですよね。

箍はまた元に戻すんですよね、健康のためにはもう少し禁麺を続けた方が良いですよ。
そうしないと、猫嫁さんに告げ口しますよ。

すてぞー | 2019年1月12日 09:13

すてぞーさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、この数か月、安心したのかリバウンドがひどくなっているので、新年を機にもう少し禁麺を続けたいと思います。でも、禁麺したからこその感動もありますね。ラーメンの美味しさ、ありがたさが改めて感じられます。猫嫁の知らぬところでのプチ御乱行ですので、どうぞ御内聞に♪

モーパパ | 2019年1月15日 10:17