なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン(硬め、薄め、多め)」@横濱家系 虎壱家の写真1/13 お昼に訪問。


 地鶏中華そば 祥秀で「大盛り」を食した息子に次の予定を問うと、もう一軒行くとのことです。計画通りにこちらへと向かいました。初の連食で2軒目にここというのもどうかと思いますが・・・。
 とりあえず券売機に向かい、前店で抑えた私は標記を購入しました。お値段は1000円です。息子はさすがに控えめにデフォの「ラーメン」790円です。食券を渡しつつ、私は「硬め、薄め、多め」と好みを告げます。


 丼!!
 「ワイルドだろぉ~」なビジュアルです。

 スープはしっかりと豚が主張するワイルド系豚骨醤油です。粘度は低いものの、乳化も程好く進んでいます。若干の臭みも長所にしか感じられず、中毒性の高さがあります。県内の家系としてはやはり最恐なのではないかと思えます。

 麺はやや個性的な感もある高加水の中太麺です。つるりとした舌触りと咀嚼感がクセになります。スープの持ち上げが弱めなのは、ある意味助かります。

 具はチャーシュー、ネギ、海苔、ほうれん草、うずら味玉と家系らしい顔触れです。
 こちらの特徴であるワイルドチャーシューが3枚搭載されています。脂身は少なく、繊維質が効いています。しっとりしながらも弾力を強く感じ、喰らっている感覚が強いです。以前に比べて厚みと大きさが控えめに感じられるのは、方針変更なのでしょうか??


 他の家系とは一線を画すワイルド系パワフル家系です。
 結局半分以上の麺を残した息子の丼を平らげるには苦戦しました・・・。


ブログ<http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/39598623.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。