なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

最近行列がすごいことになってきた『おらが』。
以前は雨の日などは昼時でもすんなり入れたりもしたのだが・・・
最近はとかく行列ですね。オープン当初から通っているだけに世間の評価、ラーメンブームで好評なのは嬉しい反面なかなか行けなくなって残念な気持ちも^^;

先日昼に外待ち確認も無性に食いたくなり久々に来訪。
中4、外2で待ち7人目。
食券購入〜着席〜オーダー到着までに約30分かかった。
昼休みが・・・トホホ。。。店が小さいので回転もどうしても悪い。
ちなみに俺の着席後も継続して後客がぞろぞろ。
帰る頃には外待ち含めて10人以上の並びがあった。大変な繁盛ぶりだ(汗)

今回は試してみたいことがあった。
オーダー時に「あの〜・・・“魚増し”ってできます?」と聞いてみた。

店員「え?魚??」

俺「はい、う〜んと・・・(小声で)魚粉。」

店員「はい!OKですよ^^」

ってワケで、昔の味を再現するために魚を強めにしてもらった。
店員「魚、多めにしときましたから♪」
ちなみに小ネタですが・・・この店の魚粉は通称“魔法の粉”と呼ばれており、単なる魚粉とは違い店主独自のブレンド(企業秘密)の魚粉なんだとか。

期待してさっそく一口・・・うまい!これだ!!!!!!!!!!!!!
完璧とはいかなくともオープン当初のガツン魚介パンチ復活☆☆☆
しかも改良で臭みがなくなったので質は以前よりUPとみていいだろう^^

完食後、最高にうまかった、昔の味に近い感じで楽しめて最高だった、と伝えたら『またいつでも言ってくださいね^^』とのことでした。相変わらず接客がすばらしいです☆☆☆

裏メニュー的な感じなのであまりおおっぴらに書くのも・・・ということで。
(お店の仕入れや売上にも響くといけないし^^;)
このレビューを読んだ方にだけ教えます。

オープン当初の味が好きな方、魚介強めが好きな方は食券渡す時に「魚粉増しでお願いします」と頼んでみてください。まずはデフォで食って、来店2回目以降に試すことをオススメします。人によって合う合わないはあると思うので★

とにもかくにも・・・個人的には文句のつけどころなくこの点数です!
勉強熱心な店主、まだまだ進化する『おらが』、これからも期待してます^^
ごちそうさまでした!!あー今日も食いたくなってきた♪(笑)

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

おっと、ものすごい点数をたたき出しましたねぇ〜

おらが! 以前から申し上げている通り
新橋界隈はクライアント先があり、チョイチョイ訪れる町です。
なので、ずーっとBMしておりますが、逝けてません(汗)

これは、プライオリティが中→高へ変更せねばなりませんw

初訪問時に、魚粉マシオーダ試してみます。

YMK | 2008年10月30日 11:43

お久しぶりです〜YMKさん☆
今回は感動のあまり高得点たたき出してしまいました(汗)

最近は昼時の行列がかなり激しいので昼の時間帯はずらして行くことをオススメします↓
でも一度は食べてみて損しない味だと思います^^
ここの動物魚介はオープン当初からレベル高いですね。

ぜひYMKさんもお試し♪
ではでは!!

東京筋肉サラリーマン | 2008年11月7日 13:24