なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉玉 価格失念」@博多ラーメン鶴亀堂 太田新井町店の写真みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。

【僅かの空き時間】

*店
愚息のお迎えまで時間があったのでコチラ『博多ラーメン鶴亀堂 太田新井町店』さんへお邪魔してみた。定期的に限定メニューを提供している当店だが、今回は表記が発売されていた。
まんまと策略に乗ってみようではないか。

*丼
豚バラ肉、薬味ネギ、黄卵が白濁したスープに載って到着だ。

*スープ
「博多とんこつ」のスープよりも明らかに濃度の低いスープは「塩とんこつ」や「味噌」と共通と思われる。店内で炊いたとされるスープだが、クセは排除されており風味も控えめである。

*麺
お店のお勧めである「バリ」でいただいたが、スープの印象が希薄なので麺の存在感が相対的に高まり、粉っぽさと噛み応えの小気味よさが好印象だった。

*具材
豚肉はそれなりの量が奢られているが、調味は控えめで肉質も及第点だ。
卵黄を絡めていただいたが、特筆を覚えることはなく、ライトな豚骨ラーメンに肉が載っているだけの印象だった。

*総評
豊富な卓上調味料で味変えを実施して楽しむことがマストだろう。
特に高菜は辛味と旨みのバランスが良く、これが無料でいただけるのは嬉しい限りだ。
結局デフォか「担々麺」がオススメなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。