レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
昨年問屋町に移転されてからは臨時営業のみとなっていたこちらの店舗。Twitterでの告知だけで営業が知らされていましたが、毎回開店待ちが出来る程の人気でした。個人的に店舗登録を以前から依頼しており、今年になってようやくこちらのページが出来たようです。お店は今月2日からようやく本格的に営業を再開され、水曜、木曜以外は全日営業されています。メニューなどは日替わりで、内容はTwitterで告知されるので、訪ねる前に是非チェックしてみてください。前置きが長くなってしまいましたが、今回は2月10日にいただいた「生醤油つけ麺 ver鴨+肉増し」のレビューになります。こちらのメニューは今月4日にも一度いただいたのですが、翌5日から麺の量が増えたそうで、改めて現状での感想をと思いレビューを待っていました。価格は生醤油つけ麺が930円、肉増しが追加220円で計1150円です。このメニューで特筆すべきは何と言っても麺です。パスタでいうフェットチーネのような平打ちの麺は、つるつるで滑らかな舌触りに加えてもっちりとした抜群の弾力をも兼ね備えており、喉越しと食感の両方を楽しむことができます。これは過去に食べた麺の中でもトップクラスに美味しいです。しかし麺がとても長く、腕を最大限伸ばしても持ち上げきれません。おまけに小さな器にコンパクトに盛られている為、麺同士が絡み合ってダマになってしまい非常に食べづらかったです。4日に訪ねた際はどうしようもなかったので麺をまるごとスープに投入し、今回は麺の器とスープの器を麺で橋渡しするような形になりながら食しました。麺を短くするか、大きめの器に綺麗に折りたたんで盛るなど改善をお願いしたいです。スープは醤油ベースの甘酸っぱい味わいです。こちらは鴨が出汁に使われており、鴨特有のクセと臭みがありました。味はとても美味しかったのですが、万人受けはしないかと思います。具材では鶏・豚のレアチャーシューと、素材感を活かした大きなメンマが抜群の美味しさでした。メンマは中華そばあお木さんのものに似てますね。総じて、麺・チャーシュー・メンマに関しては満点と言ってもいいくらいの仕上がりでした。クセを抑えた万人受けを狙えるスープで、食べづらさの改善がなされれば文句なく90点以上の点数になると思います。また、スープ割りも無料でお願いすることができ、細切れのチャーシュー等も追加してくれるのでそちらも是非味わってみてください。
お店は今月2日からようやく本格的に営業を再開され、水曜、木曜以外は全日営業されています。
メニューなどは日替わりで、内容はTwitterで告知されるので、訪ねる前に是非チェックしてみてください。
前置きが長くなってしまいましたが、今回は2月10日にいただいた「生醤油つけ麺 ver鴨+肉増し」のレビューになります。
こちらのメニューは今月4日にも一度いただいたのですが、翌5日から麺の量が増えたそうで、改めて現状での感想をと思いレビューを待っていました。
価格は生醤油つけ麺が930円、肉増しが追加220円で計1150円です。
このメニューで特筆すべきは何と言っても麺です。
パスタでいうフェットチーネのような平打ちの麺は、つるつるで滑らかな舌触りに加えてもっちりとした抜群の弾力をも兼ね備えており、喉越しと食感の両方を楽しむことができます。これは過去に食べた麺の中でもトップクラスに美味しいです。
しかし麺がとても長く、腕を最大限伸ばしても持ち上げきれません。おまけに小さな器にコンパクトに盛られている為、麺同士が絡み合ってダマになってしまい非常に食べづらかったです。
4日に訪ねた際はどうしようもなかったので麺をまるごとスープに投入し、今回は麺の器とスープの器を麺で橋渡しするような形になりながら食しました。
麺を短くするか、大きめの器に綺麗に折りたたんで盛るなど改善をお願いしたいです。
スープは醤油ベースの甘酸っぱい味わいです。
こちらは鴨が出汁に使われており、鴨特有のクセと臭みがありました。味はとても美味しかったのですが、万人受けはしないかと思います。
具材では鶏・豚のレアチャーシューと、素材感を活かした大きなメンマが抜群の美味しさでした。メンマは中華そばあお木さんのものに似てますね。
総じて、麺・チャーシュー・メンマに関しては満点と言ってもいいくらいの仕上がりでした。
クセを抑えた万人受けを狙えるスープで、食べづらさの改善がなされれば文句なく90点以上の点数になると思います。
また、スープ割りも無料でお願いすることができ、細切れのチャーシュー等も追加してくれるのでそちらも是非味わってみてください。