なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】味噌らぁ麺850円」@桜台らぁ麺 美志満の写真2月下旬、土曜、13時半
3種類の味噌に酒粕を練りこんだ味噌ダレ。
あくまで味噌らぁ麺に、酒粕の甘さが上品に添えられた感じ。スープは塩らぁ麺と同じ豚清湯なのだろうか?しかし魚介系も感じるような気もする。いずれにせよ出汁感は探っていかないとわからないくらいの奥床しい感じで、全体に芳醇な味噌の風味と、それに添えられた酒粕の微睡むような香りが滔々と広がっており、場の空気を支配している。
しっかりやらないとともすれば味噌汁と同じになってしまう味噌ラーメンだが、味噌汁とは全然違う。素晴らしい。
黒白のゴマが入ったりヒリリと一味が入ったりして、変化に富む味わいである。塩気もそこまでは強くない。

更に添えられた肉味噌は香辛料強めな感じで、何が入っているのだかいまいちよく分からないけど
搾菜か果実っぽい物も入っているし、なんとなく醸したような香りもある。スープに溶かして啜るとこれまた違った味わい。

しっとり鶏チャーシューに白葱、生姜、粉チーズ、木耳、めんま、貝割れ、もやし、糸唐辛子と豊富なトッピングであった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。