なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小」@ラーメン二郎 仙川店の写真3月20日 1950分 20人ごえの待ち人。まじか?隣の酒場うむやさん入口またいでさらに奥まで続いてる。10年以上通っているがここまでの長蛇は初めて。どうした仙川二郎??2010分、この時の並び20人を持って本日終了ですコール。危ない危ない…。

助手さんが変わられてから何度か伺っていたが寸胴壊れ臨休やフラれなどでようやくの訪問。ん??この日たまたま??それともこの人が新しい助手さん??可愛らしい女性店員さんが立ち回られてる。
また営業時間が1730~2030分に、生麺持ち帰り、鍋二郎できません、になっている。久々だからいつからそうなったかわからないけど、少しシャープな営業形態になってまい残念。

豚は当然売り切れ。なので小(700円)を購入。コールはヤサイ、ニンニクましまし、カラメ。

今日もあたり。うーん、美味かった。まずはヤサイ。増しできませーん、モードは切り替わったのか?といってもゴリゴリの盛りっぷりではないが、今日はキャベツ量がかなり多く、もやし:キャベツ比率6:4くらいはあり、柔らかな芯部分なんかもシャキリシャキリと。からめもあるが何故か一緒に炊き込んだごとくしんなりスープをすってくれるので正直これだけでご馳走だ。
てなのもやはりスープ。テロりとでもスッと切れる油と塩毛。生姜もとっぷりきいていてかつ豚ちゃんと旨味がしみる。決してあっさりなんてしてないし、でもぐったりするようなハードさも押さえめな仙川スープ、あぁ染みる。
ドュルぷりトュルごり、でグイグイな弾力もある麺は相変わらず美味い。どうして持ち帰りなくなっちゃったんだろう…復活してくれるのかなぁ…この日のロットバランスは均一だったはずだけど、まぁまぁな麺量は満足度高い。
それに仙川メテオアタック巨塊豚も安定の豚。残念ながら脂身部分がなくデロデロなやっちまった豚をトュルんと味わえなかったが、やんちゃに増し増しニンニクをたっぷりと塗りたくりほうばる。…くっはぁ~~背徳で豪傑で高潔な美味しさ、たまりません。

閉店モードにあわせ食べ終わってもちびちびとスープに浮く野菜の欠片を集めて余韻にひたりつつごちそうさま。今日も美味かったです。また定期訪問伺わせて頂きます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

スージーさん並び突破お疲れ様です。
一体何分並んだんですか?そのパワーに感服!
しかし並んだ甲斐はあったみたいですね(^^)

あたと_13号 | 2019年3月31日 01:20

あたとさん、並んだのは30分くらい?列の溶けが早いんです。
入れ替えロットは見られていてますが仙川は空気を見て1人でも麺あげする感じの
スピードもった回しをされてるので以外とスムーズです。
僕にとってはホームなのでありえないけど落ち着く味です笑

スージーのなのなQ | 2019年3月31日 17:55