なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ブタ5枚入り小ラーメン・ヤサイニンニク(750円)」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真久しぶりの訪問。

仕事帰り、この日は雷雨が激しく、夜20時近くというほぼゴールデンタイムなのに、外待ち1名。

先に掲題のチケットを購入しているうちに先頭客が店内へ。

それからすぐに店内昇格。

チケットを高台に置いてしばらく待つ。

雨はさらに激しくなってくるが、外待ちのお客さんも少し行列の伸ばし、店内からは最後尾が見えなくなる。

そしてコールタイム。このお店でのいつもお決まりのコール。

そして高台に。

まずはスープから。いわゆる豚骨醤油。

この日は乳化がすごく進んでおり、カエシの色と相まって薄いオレンジ色をしている。

いつも以上にカエシも強めでしょっぱい。

相対的にダシ感が味わえない。

課長さんも少し。そしてラードの層もやや薄い。

そしてスープも少し冷め気味。

このお店はブレが少ないほうだが、この日はブレですね。

まあそれでも美味いですけど。

続いて麺。

麺は極太平打ちストレート麺。

茹で加減はロットの後ろの方という事もあるのか、少しヤワメ。

ヤワメだと少し絡みがよくなるが、この日のヤワメはあまり歓迎できない。

具材。

ブタ、モヤシ、キャベツ、ニンニク。

こちらのブタはチャーシューダレの漬け込み時間で適度で美味いんですよね。

ヤサイの中に埋もれていたモノは7,8枚ほど。

小さ目のロース肉の両端が入っていたのでサービスしてくれたんですねェ。

写真にあるヤサイの下はほとんどブタさんです。

なのでヤサイはさほど盛りがありません。

ヤサイはシャキシャキ食感。

キャベツとモヤシの割合がほぼ半々。

ただ、芯の部分が結構まとまって入っていた。



珍しくブレはあったが、いつも通り美味かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。