なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「貝節潮そば_800円」@CLAM&BONITO貝節麺RAIKの写真2019年4月14日(日)12:00頃訪店。

以前から気になっていたこちらのお店へ
やってまいりました!

待ち客5,6人に接続。三河屋製麺の箱が積
まれています。

店内奥にテーブル席もあり、週末だけに家族も多いのですね、ステキです!

食券を購入してカウンター席に座ります。待っている間に説明書きを拝見。
---------
蛤、あさり、ホンビノス(白蛤)を大量に使った貝出汁に、椎茸、昆布、鰹節、
さば節に花かつおで追いかつおした濃厚な鰹出汁を合わせたWスープ
---------
また「和え玉、現金でも追加できます!」と書かれていました。
「そのまま食べられる味付き替え玉」がフル140g200円、ハーフ70g150円、こち
らも気になります!

間もなく着丼、さっそくいただきます。
貝節の味は淡白で、貝ならではの渋みが感じられました。かなり貝に寄せている味です。

麺は白くて細めストレート。淡白なスープですので麺が若干勝っていた印象です。

チャーシューは2種類、肉汁もあり、こちらも美味しくいただきました!

優しいスープにライスが欲しくなりましたw。子供連れ家族が多い理由が少しわかります。
二日酔いに持ってこいなスープでしたw。

アニマルオフのせいか、やはりパンチが欲しくなりますw!

他のメニューで「鮮魚の潮そば」は、その日によって入る食材が異なるようです。この日
は真鯛、アサリ、渡りガニでした。こちらも気になります~。あと「煮干し貝そば」てのも
ありました!

美味しくいただきました!

お店のスペースを考えると、家族の誰かと二人で来たいですね。どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。