なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば(金目鯛仕立て)+うずら味玉」@横濱丿貫の写真【スープ】金目鯛仕立ての煮干スープ。それゆえ、本店弘明寺店に比べると少し澄んだスープ。それでも一口目には煮干の風味がかなりしっかりくる。しかし、その奥に鯛の澄んだ旨味が潜んでいて、かなりスッキリした後口。煮干のエグみ苦味は控えめで、煮干自体少しフレッシュな香りが感じられる。本店弘明寺店とは少し違う方向性を出していてこれはこれで美味。
【麺】ストレート極細麺。相変わらずポキポキの固茹で。しかしスープに対して強すぎることはなく、普通に合っている。個人的にはスープに馴染んだ後の方が好き。
【具】チャーシューは低温調理のしっとり柔らかなお肉。薄味で肉の旨さがシンプルに伝わる。タマネギはフレッシュしゃきしゃき。うずら味玉はかなり濃いめの味付けで、アクセントになる。

和え玉はジャージーバターの和え玉をチョイス。煮干と海苔とニンニクとバターで、混ぜ合わせた結果、少しジェノベーゼのような?イタリアンな雰囲気に感じた。美味かった。

あー、横浜駅に丿貫支店はマジで嬉しいんじゃー。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。