レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/16 お昼に訪問。 結局全然違う場所に来ちゃいました・・・。 初の藤岡遠征です!今日はこちら方面へはラヲタの侵攻もないでしょう。太田へは少し間を空けてから向かいたいと思います。ラー本片手に目的地へ。意外に分かりやすい位置でした。11時の開店を待ち店内へ。 カウンター席はないのですね。申し訳ないですが、テーブル席を一つお借りしましょう。メニュー構成はシンプルなので、それほど迷わずに表記をオーダーしました。 太麺ということでしたので、茹で上げに少し時間がかかるかと思いきや、5分も待たずに到着です。ちょっと驚きました。 見た目は昔ながらの雰囲気を持ちつつ、豪華にトッピングが施されていますね。想像よりも丼が小さくて、小ぢんまりとしています。 では、いただきます。 まずスープを一口。動物臭さのない濃い目の醤油味ですね。悪くないです。ただ、ちょっと妙な甘みが気になってしまい、ラーメンというよりも和風のうどん汁等に近い印象を受けてしまいました。おそらく味付けの問題だと思いますが、トッピングのカニカマから独特の風味が出ているものとも思われます。デフォと比較してみないと分かりませんけど・・・。 自慢の麺はラーメンの麺としては破格なほどにしっかりとしたコシがあります。個人的には嫌いじゃないですけど、かなり個性が強いです。さらに太麺もあるようですが、食べてみたい気もしますね。でも、大盛り限定なんですって。 手打ちらしく太さはまちまちで、縮れも付けられています。かなり食べる人を選んでしまうと思われる麺ですね。うどん文化の上州では受け入れられるのでしょうけど。 具はキャベツ、もやし、ほうれん草といった茹で野菜に、刻みネギ、のり、メンマ、ナルト、カニカマ、モモ肉のチャーシュー。そして中央に2黄卵の茹で卵が鎮座しています。 野菜はどれも素茹でのようなので、うどんのトッピングといった印象。珍しいモモ肉のチャーシューはパサパサした食感が好みの別れるところでしょうね。カニカマは入れないでいただいた方が無難ではなかろうかと思います。 一見オーソドックスなようでいて非常に個性的な品ですね。好きな人はとことん好きになるのでしょうね。最後までどうしてもラーメンを食べているという感じがしませんでした。 デフォなら500円ですし、CPも考慮するとなかなか良いのかも知れないです。
結局全然違う場所に来ちゃいました・・・。
初の藤岡遠征です!今日はこちら方面へはラヲタの侵攻もないでしょう。太田へは少し間を空けてから向かいたいと思います。ラー本片手に目的地へ。意外に分かりやすい位置でした。11時の開店を待ち店内へ。
カウンター席はないのですね。申し訳ないですが、テーブル席を一つお借りしましょう。メニュー構成はシンプルなので、それほど迷わずに表記をオーダーしました。
太麺ということでしたので、茹で上げに少し時間がかかるかと思いきや、5分も待たずに到着です。ちょっと驚きました。
見た目は昔ながらの雰囲気を持ちつつ、豪華にトッピングが施されていますね。想像よりも丼が小さくて、小ぢんまりとしています。
では、いただきます。
まずスープを一口。動物臭さのない濃い目の醤油味ですね。悪くないです。ただ、ちょっと妙な甘みが気になってしまい、ラーメンというよりも和風のうどん汁等に近い印象を受けてしまいました。おそらく味付けの問題だと思いますが、トッピングのカニカマから独特の風味が出ているものとも思われます。デフォと比較してみないと分かりませんけど・・・。
自慢の麺はラーメンの麺としては破格なほどにしっかりとしたコシがあります。個人的には嫌いじゃないですけど、かなり個性が強いです。さらに太麺もあるようですが、食べてみたい気もしますね。でも、大盛り限定なんですって。
手打ちらしく太さはまちまちで、縮れも付けられています。かなり食べる人を選んでしまうと思われる麺ですね。うどん文化の上州では受け入れられるのでしょうけど。
具はキャベツ、もやし、ほうれん草といった茹で野菜に、刻みネギ、のり、メンマ、ナルト、カニカマ、モモ肉のチャーシュー。そして中央に2黄卵の茹で卵が鎮座しています。
野菜はどれも素茹でのようなので、うどんのトッピングといった印象。珍しいモモ肉のチャーシューはパサパサした食感が好みの別れるところでしょうね。カニカマは入れないでいただいた方が無難ではなかろうかと思います。
一見オーソドックスなようでいて非常に個性的な品ですね。好きな人はとことん好きになるのでしょうね。最後までどうしてもラーメンを食べているという感じがしませんでした。
デフォなら500円ですし、CPも考慮するとなかなか良いのかも知れないです。