なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏塩そば 半チャーハンセット(¥900)」@中国料理 龍園の写真2019.5.11 13:00頃に訪問。前客1人、後客0人。駅から離れた場所にあった龍園が高江洲そば 大和店跡地に移転してきました。駅に近くなったけど、ちょっと分かり難い場所。
カウンター席に座り、ランチメニューから、鶏塩ソバと半チャーハンのセットを注文。店内は高江洲そば 大和店の頃とあまり変わっていないような。おちついた和風っぽい作りで、内装だけなら中華料料理の店には見えません。
店は男性2人で切り盛り。2人とも白い調理服ですが、店の雰囲気のせいか、なんとなく和風な感じがw
中華鍋を振り、注文後12分ほどで半チャーハン、その2分後にラーメンが配膳されて着丼。器も変わって、なんか和風な感じw

スープは鶏ベースの清湯で、チキンコンソメっぽい感じも。具の鶏モモに使われている黒胡椒に味が支配されていきますが、以前に食べた時よりも黒胡椒の効きは控えめになった気がします。

麺は細麺のゆる縮れ。加水率は高め、茹で加減は少し固め。麺量は普通くらい。

チャーハンは味が濃いめで、パラットした仕上がり。量は正しく半ですね。作り置きとかしていないのは好感。具はチャーシュー、玉子、ナルト、ネギ。具が多く、チャーシューの味がしっかりご飯に移って美味しい。

駅近くに移転してきた中華屋料理店。普段使いに良いですな。御馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。