なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【7周年限定】鯛煮干しと大山鶏の白湯らぁ麺 850円」@桜台らぁ麺 美志満の写真2019年5月19日
美志満さん、桜台に出来てから5月8日で7周年ということである。おめでとうございます。
当日には特に今回は限定麺はなく、来たるこの日に周年の限定麺。

上に乗っているトッピングは胡麻、メンマ、木耳、鶏つみれ、うずらの味玉、小松菜、白髪葱、糸唐辛子、肉はなんと四種類で鶏胸、鳥照焼きっぽいの、豚の巻チャー、あともう一種類豚、ととても拘りのラインナップ。
いつもながらに、美志満さんは限定だけでなくデフォでもトッピングが彩り豊かで凄いのだ。
今回特に特筆すべきだったのはやはり鶏つみれとうずらだろうか。つみれはほんのり生姜が効いて軟骨も入り歯応えいいしアクセントになる。

そしてスープは魚介と鶏白湯が上手い具合に混じり合い、絶妙な優しいハーモニーだ。鯛煮干しと言えども煮干し全面押しではなく、乾物などとバランスをとっている。
しかしながら、私には旨い!なんか特別な味がする!というだけで、鯛煮干しというのは言われなきゃわからないのである。
大山鶏の鶏白湯と合わせたダブルスープとのことで、全体としてふんわりとした優しさのある一杯であった。ご馳走さま!とても美味かった!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。