なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油そば+味玉」@麺や 彩~iro~の写真6/23(日)11:55頃 初訪。

にぼ乃詩さんからの連食です…
近くのコインパ(200円/60分)に車を停めて歩いて店舗へ。

シャッターズ4名に接続、12:01暖簾が掛かりオープン。
声が掛かってから順番に案内されます。
開店時の並びは8名、後続多数で直ぐに満席に…

店内の券売機にて食券を購入し、12:05カウンター席へ。
券売機の写真を撮ろうと思いましたが、食事以外は撮影禁止の張り紙があり断念…

店内はオシャレなカフェのよう…席の間も適度に空いており落ち着いていただけます。

着席後10分ほどで丼が高台に。
丼ぶり持つと…かなり熱々なのでご注意を。

まずはスープを一口…
勝手に鶏ベースのスープかと思っていましたが、想像と違い魚介が前面に出ておりニボがフンワリ香り、醤油のカエシもキリッとした後引く清湯スープです。

三河屋製麺製ストレート中細麺は低加水寄りのサクサクパッツンとした食感で、小麦の風味良い麺です。

厚めカットの大判レアチャーは柔らかで肉々しいものでしたが僅かに筋が残っておりチト残念、蓮根はザクザクで食感楽しく、スライス玉葱は苦味ないもの、水菜は瑞々しく、味玉はシッカリ温められた黄身絶妙なゼリー状の大変美味しいものでした。

スープ温度下がってくると色々な素材の旨味が良く感じられるようになり、連食2軒目でしたが気付けば完食・完飲でした。

接客も丁寧で好感持てました^^
お店を出ると並びは5名ほどに…

塩そば・濃厚系も気になりますね〜
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。