なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌タンメン+背脂=840円」@蒙古タンメン 中本 御徒町店の写真御徒町店ではやってなかった「背脂」の
トッピングがここ最近出来るようになった!

自分は基本的に此方のラーメンは好きに
なれないが、以前から『五目味噌タンメン』
に背脂を入れて食べてみたかった。。。

で、ソレを実現すべく空いた時間に入ったが、
此方の常連じゃないからトッピング背脂の
券売機ボタンばかり気になってしまって、
間違って「味噌タンメン」を買ってしまった!

やってもうた!着丼するまで気付かなかった。

「五目味噌タンメン」は8辛だが、ただの
「味噌タンメン」は3辛であり、殆ど辛味は
無い!此方で辛味の無い麺は無意味である…。

普通の味噌ラーメンに白い背脂のトッピング。

辛さが無く、普通のラーメンになった時、
此方のスープが如何に旨味が少ないかが露呈。

背脂のコクで味噌スープに少しはパンチが
出たものの、『花田』や『弁慶』等の味噌に
比べたら全然美味いとは思えなかった。。。

食べ易い普通の「野菜味噌ラーメン」!
あっという間に完食。やはり此方って辛い
ラーメン食べないととことん意味が無いな…。

当り前の事を心身で確認して店を出た。。。

隣の若い女性客は「北極2倍の納豆ワカメ」
なんていうカスタマイズ麺を喰っている…!

彼女に何度か自分の食べてる麺を見下すよう
に見られた。チョッと恥ずかしかった。

ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

うわー、こんなアトラクションできたのかー!
こりゃ扱い難しいなぁ(>_<)
大体ここの痛い辛さが嫌いなんだけど
背脂とのランデブーを見届けてみたいなぁ・・・
とは思うのですが、ここの並びには
参加したくないし・・・
冷やかしのグループ行列多いから・・・
空いてるところ狙い打てれば試したいなぁ^^

4門さんも女子に見下されましたか!?
私は豚山さんのミニを上から目線で・・・(笑)
特に辛いものは女子にかないませんて・・・(>_<)

なべ | 2019年6月25日 00:32

>自分の食べてる麺を見下すように見られたチョッと恥ずかしかった。

大丈夫ですよー 自分なんかここで「辛さ度ゼロ」の塩タンメン食ってますから^^
辛い物を食べれる私って凄~い♪と、
やっすい優越感に浸れて実に羨ましい女性ですね(笑)

私が過去に遭遇した「辛いもの大好き女子(おばさん)」は意外にも一風堂さんです。
急にブチギレて「今日の「からか麺」は全然辛くないから店長を呼べ!」と
作り直しをさせてました。しかも、ほぼ食い終わってからですよ?
忙しい時間帯に厨房内から作った従業員を呼び出して猛烈アピール。
辛さで頭をやれらちゃったのかと、とても心配になりました。

なべさん、こんばんは!

自分は此方で今回食べる筈だった「五目味噌タンメン」が美味しく食べられる限界値!^^;
ソレに背脂や生卵等を入れれば更にマイルドになるかな?と考えたんです。
でも今回は失敗をやらかしたので唯の「背脂味噌ラーメン」でした。。。
あと、此方もやはり14時半過ぎは狙い目で行列無しでス~っと入れますよ!

4門 | 2019年6月25日 20:15

はぐれメタボさん、こんばんは!

メタボさんが遭遇した「辛いもの大好き女子(おばさん)」は強烈ですね~!
『蒙古タンメン中本』にはおのずと辛い物好きの猛者が集うので、
自然と辛さアピールでマウンティングしてくる輩も多いのでしょう。。。
毎夏新宿でやってる「激辛グルメ祭り」に来てる客はそんな連中の巣窟ですよ。^^;

4門 | 2019年6月25日 20:25