なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば(中)1050円」@中華そば しながわの写真ミシュランビブグルマンに2018年まで記載されていた有名店「中華そば・しながわ」さんに初訪問。
JR池袋駅から、地下道経由で、立教大学前を通り、約12分のウォーキング。

平日午後7時過ぎ、1名待ちに接続。
8分程で店内に、券売機で食券を購入し、カウンター席に。並180g・中250gも同料金、欲張って「中」にしちゃいました。(※待ち方向→?←?が、分からず、少し苦労しました)

5分程で着丼。スープは、鶏出汁・豚骨・魚介(鰹)など、たくさんの旨味が重なり合った芳醇なスープに仕上がってます。鶏油が膜を作り、アツアツスープは、食べ終わるまで継続してました。

麺は加水率中程度の中太ストレート麺。スープとの相性もまずまず。小麦のうまみを程よく感じられます。

低温調理の豚チャーシューは部位の違う2種類、スープの熱さに、途中、煮チャーシューになってしまいましたが、炙りが施されており、どちらも味が染みて美味。

味玉も「若干固め」という以外は、旨味が凝縮されて、なかなか。
メンマは、スープ等に比べると、味付けは薄味です。

スープは最後までアツアツ、塩分もそれなりに感じ、単調さも感じましたので、柚子等何かのアクセントがあると、途中、さらにいいかも。

他のメニューも気になりましたが、それは次回ですね。
ご馳走様でした。

※量は、自分は、「中」で正解でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。