なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚烏賊煮干しそば 味玉付き」@麺屋 ねむ瑠の写真【新境地の味わい】
東大に用事があり、本郷三丁目をぶらり。RDで評価の高いこちらにお邪魔しました。売りはイカの煮干しを利用したスープとのこと。

お店は店内綺麗だし、店員さんの接近も至極よかったです。スープは動物系の味がしつつも、前面に烏賊の濃厚な味わいが感じられます。濃厚というだけありどろっと系のスープです。無化調だけあり、素材の味をしっかり感じられます。
チャーシューはローストビーフのような味わいでこれまた新しい。煮卵や刻み玉ねぎなどもスープに合っています。極め付けはテーブルに並んだ調味料。魚醤に穀物酢、山椒オリーブオイル。それぞれ入れるごとに味変を味わえます。僕は山椒オリーブオイルがいたく気に入りました。

全体的に非常に丁寧な仕事ぶりが伺えます。値段も普通のらーめんなら780円と東京都心でこの味ならお値打ちかと。店員さんも感じがすごいいいです。
次は是非鶏と蛤のらーめん食べに来ます。ご馳走さまでした。


【個人的な評価の基準です】
95点〜 神様です。日本文化遺産にすべき超名店。
90点〜 数時間遠征しても行きたい名店。
85点〜 この種類の中だと相当うまい。再訪確実。
80点〜 なかなかいけるが、再訪は時間と都合次第。
75点〜 他のチョイスなければ再訪するかも。
70点〜 再訪はないでしょう。
69点以下 ちょっと口に合いません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。