なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(味噌)500円」@せい家 上板橋店の写真つけ麺(味噌・期間限定)戴きました。
麺は角中細ウェーブのエッジに丸みを帯びたせい家全店で使用している自家製麵で、ラーメンと同じ麵でしょうか?中細で啜り易いですがつけ麺の麺としては小麦風味を噛み締めて味わえないタイプの麺です(麺量:茹で前300g位で腹8.5分目といったところです)。
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感が無い粘度弱アリな濃厚豚骨味噌味で、甘口の味噌に濃厚豚骨スープがブレンドされたつけ汁に仕上がっています。
具はメンマは無く、肩ロース叉焼1枚と海苔1枚と味玉半分とモヤシが麺に蓋をする様に飾られ、つけ汁に長葱が浮遊しています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、濃厚つけ汁が麺にふんだんに絡みジュル・ジュルジュルっと啜れました。
途中、業務用おろし大蒜を大匙2杯投入すると更に粘度が増しパンチも効いて美味しく啜れました。スープ割はブーメラン方式に豚骨スープが注がれ、プラスティック製の黒い蓮華で長葱や刻海苔を追いかけながらトロっと戴けました。
約7年ぶりに伺いましたが、店頭の「選べるつけ麺」のPOPで店内へ吸い込まれてしまいました。

おろし大蒜はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9343264.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。