なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラム煮干ラーメン」@自家製麺 MENSHO TOKYOの写真結構臭みがあって好みがわかれるラムラーメン@MENSHO TOKYO 後楽園

飲み会の帰りに前から気になったいたMENSHOTOKYOにいってみました。

22:30頃伺いましたが、早めの店じまいだったようで最後のお客さんになりました。


◎良いポイント

●かなり癖のあるラム煮干ラーメン

満席だったので待機席に座って5分ほどまったら席が空きました。

席についたらすぐに頼んだラム煮干ラーメンがきました。

食べてみると、、、かなりラムの臭みが強い!

ジンギスカンなどで食べるラムはかなり好きなのですが、スープにすると臭みがきついです。

それに加えて、煮干しとの相性もいまいち。。。

トッピングのローストビーフみたいなのはスープとあって美味しかったですが、スープも麺もちょっと私好みではありませんでした。

かなり好き嫌いが分かれる味だと思いますし、おそらくこのお店はつけ麺の方がラムのスープにあうんじゃないかなぁと思います。

次回はつけ麺を食べてみたいと思います。

●ネギ飯が美味しい

ラーメンと一緒にネギ飯も頼みましたが、これがさっぱりとしていてうまいです。

ラーメンの出汁ともなんとか合うので、ネギ飯と一緒にラーメンを食べた感じになりました。

●お店はきれいでおしゃれ

女性だけでも入れそうな感じのきれいなお店です。

最近おしゃれなラーメン屋増えてきましたねー


△その他のポイント

▲接客がかなりいただけない

ホールの接客をした女性は怒ったような顔をずっとしていて、非常に接客がぶっきらぼうでした。。。

ラーメンを作っている人はかなり元気よく接客していたのに、ホールがこれだと台無しです。。。

ここは改善してほしいなぁと思います。


☆まとめ

次回は必ずつけ麺を食べたいです。

つけ麺はこの臭みがあっても美味しいのではないかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。