なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「五目そばとミニチャーハンのセット(¥750)」@中華料理 林林の写真2019.6.14 12:30頃に訪問。前客12人、後客5人。チャーハンが食べたい気分だったので、コチラに。店員さんに案内されて、6人掛けテーブル席で相席。日替わりランチから五目そばとミニチャーハンのセットを注文。
店は厨房に男性2人、接客の女性1人で切り盛り。ガテン系、リーマン風、地元の高齢者やら、客層は豊富です。注文後7分程でお盆に乗って配膳されました。

やや甘みのあるスープは、街中華らしく鶏ガラ主体のあっさり系醤油がベース。ちょっと固めの餡が溶けて混じると調理麺らしい具材の旨みが広がります。途中、ラー油を少し投入して味変。

麺は中太平打ちの縮れ。加水率は高め、茹で加減は適度。前に食べた時よりも喜多方っぽさが薄れたような気がするけど、熱々の調理麺にも負けない麺は良いですね。麺量は普通くらい。

餡かけ野菜の具は、キャベツ、人参、タケノコ、木耳、豚肉、うずら、海老。具が豊富で量も多め。栄養バランスも良いね~^^

セットのミニチャーハンはミニって量では無く、0.7人前くらいの量があります。シットリ系で、味付けは塩コショウと醤油で少し濃いめ。化調も比較的強めに感じますが、街中華っぽくて安心の味。
具は、チャーシュー、ネギ、玉子。ナルトが入ってたら良かったなぁ。

このセットで¥750ですからね、かなりお得かと。そして、お腹いっぱい^^。御馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。