なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし鶏そば(限定)+ランチライス」@らーめん天神下 大喜の写真冷やしのラスボス級が今年も登場、足を向ける。昼過ぎ、並び数人。天神下時代に比べ、並びは少ない。

 魚介系のダシが利いた塩ラーメン。メニューの名前がないと、ほとんどの人は鶏そばととは思わないだろう。ちょつと塩が強めという以外は、普通のラーメンと同じバランス。平打ち麺は、さすが大喜という出来で、スープと相性が素晴らしい。

 麺とスープもいいのだが、この冷やしはトッピングが楽しい。多めのネギ、ミョウガ、オクラ、トマトなど野菜系が十二分。鶏チャーシューもボリュームがあり、麺を食べると、確実に具が一緒に口が入る。旨いことは当然だが、このくらい楽しい冷やしは珍しい。

 そしてランチライス。半分食べて、残りはスープに投入。冷やし塩茶漬けとしてフィニッシュ。この日、限定950円、ライス50円。計1000円で、この満足感は、さすが。ラスボスの威厳は変わらない。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

情報アップありがとうございます!。
毎年妙に食い逃している一杯ですので
今年は何とかしたいです!

 移転後は、たまたま通る場所でなくなってしまいました。この日は、近くのとんかつの名店に行く予定で、前を通りました。暑かったので、急に冷やし鶏そばを思い出して、ありつきました。昨年は、コンビニで冷やし鶏が出ていたので、気づいた次第です。せっかくHPがあるのだから、アップしてほしいものです。移転、再開の情報後は、ほぼお知らせがない状況です。こう叫びたいくらいです。「大喜さん、限定情報待っていますよ」。情報があれば、迷わず足を向けるのですが。

タイソン | 2019年7月25日 09:13