会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「空~醤油らーめん~」@日本橋ふくしま館 MIDETTE ミデッテの写真7月 火曜日

こうかいぼうでとっても美味しいらーめんをいただいた後、清澄白河駅まで徒歩で行き、東京メトロ半蔵門線で三越前駅まで行きました。

ここからはほぼ地下を通ってこちらに到着しました。地下はクーラーが効いていて、直射日光が当たらないので、とっても涼しいです。

12:00頃に到着すると、多くのお客様がいらっしゃいます。こちらは福島のアンテナショップで、さまざまな名産品が並んでいます。奥のフードコートでラーメンが食べられるようですね。

12:00を過ぎると近隣のオフィスからお客様がいっぱいいらっしゃいます。少し前に訪問する方が落ち着いて食事ができそうですね。

レビューを拝見すると美味しそうなかけそばの写真が並んでいます。かけそば好きとしては行かねばならぬと思い、訪問するとお店が変わっています。「麺処 空山」という会津のラーメン屋さんです。


「空~醤油らーめん~ ¥700」

口頭注文、前会計です。醤油、塩、冷やしとメニューがあります。一番上にあるこちらにしました。人気NO.1とありますし!

お茶やほうじ茶などが無料で飲めます。とっても嬉しいですね。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・うまい!醤油が強めで、やや塩分が高めに感じますが、鶏さんの美味しさもしっかり感じられます・・・

麺はウエーブがかかった、モチっとする独特なものです。弾力性がたかくぷりぷりして、とっても美味しいです!スープともしっかり絡みます。

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシュー、海苔ですかね・・・

お腹メーターは連食ですので、7割くらいになりました。

後客いっぱいいらっしゃっています。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。会津のラーメンといえば喜多方ラーメンですが、ビジュアル的には白河ラーメンに見えるような。福島のアンテナショップなら、問題なしですね。それにどちらも美味しいですし。

ひで丸 | 2019年8月3日 20:15

ひで丸さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!!
麺は喜多方、動物系の感じは白河、そんな感じでした。
福島のラーメンは本当に美味しいですね!

poison face | 2019年8月3日 22:38