コメント
こんにちは
ツッコミどころ満載ですね😂
ラーメンに関してはボリューミーだし
半ライスあるしおもてなしなヨーグルトアイスと
相当な満足感ありそうです!
さて、お次はどちらへ😂
キング | 2019年8月6日 15:55こんばんは
皆さんのレポで気になってましたが、なかなかハードルが高いのです。
巷でパクチーばかり聞くのは、コリアンダーよりパクチーの響きの方が可愛いからですかね。
至れり尽くせりな一杯の様ですね。
悔しいけど満面の笑み
ガンバレ!ガンバレ!
あらチャン(おにぎり兄) | 2019年8月6日 18:23どもです!
ここはカレー好きのわたしにはハードルが高いけど
行かなくてはいけないお店です❗
でも、日向なの😨
秋以降で(笑)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2019年8月6日 19:58こんばんは!
彼氏出来そうだから…と言われたら「俺も」😂くらい言ってやったらイーんですよ‼️😤 この店の和訳は茶色玉葱特製咖喱拉麺 で宜しかったざんすか⁉️🤔
いっちゃんパパ (引退視野) | 2019年8月6日 20:07さぴおさん,どうもです。
待ちが長すぎてブーたれてましたが,食べて納得にっこりでした。
ここの後の2杯連食はきつかった。
RAMENOID | 2019年8月6日 20:28こんばんは(*^^*)
お、行かれましたね。
確りダイヤリー管理しないと行けないトコロ。
この時期、あそこで40分は辛いすね😅
コリアンダーでもパクチーでも絶対パス。
としくん | 2019年8月6日 20:44こんばんはぁ~ヽ(^。^)ノ
行かれましたね。
高いハードルこそ超えると達成感がありますよね。
この暑さの中の40分は辛いですね。
日傘は有りませんでしたか?
mocopapa | 2019年8月6日 22:07さぴおさん、
これは個性的な一杯ですね。
うーむ、コンサバな僕には微妙な一杯だなあ~。
まなけん | 2019年8月6日 23:57日向40分待ち、お疲れ様でした。
コリアンダーを見直せた様ですね。
気になりますが、暑いので秋以降にでも。
おゆ | 2019年8月7日 08:40こんにちは~
ハードルが高いですね、しかも西高島平だと結構遠いです。
ただ満足感ありそうですね、これだけで満足できそうです。
そう思うと平日の夜に伺いたくなっちゃう所でジレンマです(^^;
がく(休養中) | 2019年8月7日 11:14こんにちは☆
高島平は1丁目から9丁目まであるかなり広いエリアですよね。
私は1丁目の西台駅に近い場所に住んでた事がありますが団地が多いせいか人も多いですよ。
コチラ、噂では聞いてましたが未訪です。
ちょっとハードル高くてなかなか…。
凍ったタオル…この猛暑だと嬉しいサービスです。
ノブ(卒業) | 2019年8月7日 11:36
さぴお
虎壱
わた
モンゴルマン

パットの星☆彡





どうも、さぴおです。
第一日曜日限定でカレーラーメンを提供するこちらへ。
都営三田線の最果て、西高島平駅が最寄りですね。
23区でもっとも地価が安いこの土地。
駅周辺には何も無く、道を渡るには歩道橋。
スーパーはおろかコンビニさえも全く見当たりません。およそ人が住むための土地ではないことが伺えます。
そんな土地にこのお店はありました。
『ブラウンオニオンカレーファクトリー』という屋号のレタリングからして、超オシャレ。
40分前に到着して、先客2人です。
完全なる日向。直射日光にひたすら耐え続けます。
愛嬌ある女性店員が、凍ったタオルとレモンハーブティーをくれました。
ちなみにレモンハーブティーはおかわり可能です。レモンが効いて結構酸っぱいね。
定刻通りに開店。
食券を見るとカレーラーメンに細麺と太麺の表記が。ただ、現在は1種類に統一されてるようです。チキンや肉増し、チーズエッグなど、心惹かれるトッピングが多いですが、次もあるので自粛。
店内は観葉植物が吊るされ、
なんだかオシャレな花屋さんのカフェスペースかのようなカップルでカマすにはピッタリ。
誘ったあの子と来たかったな。
店内は店員さんが6人くらいおります。
回転がゆっくりなイメージでしたが、みんなチャッチャカ動いてますよ。
『コリアンダーは入れても大丈夫ですか』
『半ライスお付けできますが』
と事前に聞かれていずれもイエス。
コリアンダーを『パクチー』とは言わぬ拘りを感じます。
ワンロッド2杯のようですね。
15分ほどで配膳されました。
⚫実食
ドカンとお盆に載せられた一杯は
ドデカチャーシューにサイコロ状にカットされたお肉がゴロゴロ。
コリアンダーとパクチーが載せられています。
影には隠れるように目玉焼きちゃんが。
スープからいただくと、さらさらと粘度低いカレースープのような感じ。
スープカレーって結構好きなんですよね。
恐らくベースの醤油ダレと豚?の出汁にキーマを加えて整えているのでしょう。
スープ、美味しいのだけれど少々拍子抜け。
しかし!
大判チャーシューを捲ると、野菜の宝石たちが。
トマト、ピーマン、豆、ネギ。
いずれもスープに迎合するように細かくカット。
スープとともに口に入ったときにはトマトの酸味。
ピーマンの歯応えある苦味。
豆のほろっとした食感。
ネギのシャクネギとした舌触り。
そしてコリアンダーの独特の香草さが、アクセントとなってこの一杯を盛り立てる!
『みんなの力が1つになる!』そんなアニメとかの最終回を見てるかのような一体感ある一杯に、
悔しいけど僕、満面の笑みです。
特にトマトとコリアンダーとのシナジーが半端ない。
『パクチーって別名カメムシ草でしょ?』なんて舐めてましたが、見直しました。
チャーシューは柔らかく肉質を感じられる肩ロースで上質な逸品。
肉の精度も高いねぇ。
麺は中太のちぢれ麺。手もみでもしてるの?というような不均等な縮れがあり、本格的。
しなやかでグ二っと歯を押し上げる抵抗さがあり、カレーに負けない存在感ある麺ですね。
麺量は結構多く感じました。200g以上はあったかと。
普段、このお店に来るであろうオシャレな女の子は食べ切れるのだろうか?
固形物を全て平らげた所でライスをドボン。
ライスってスープを完飲しても仕方ないっていう言い訳のようなものですよね。
スープカレーな一杯ですから『麺よりライスの方が明らかに合うな』ということはありません。
完飲して満足しているとヨーグルトアイスまで提供されました。
これが『おもてなし』ってやつですか。
ワンオペ2杯に、麺量野菜たっぷり、ライスも付いて、デザートまで提供。
これは回転も遅くなりますよ。
結構お腹一杯です。
ノイドさんもおっしゃってましたがフルコースでかっ食らうと二郎小くらいの満腹感。
大満足でした。
ごちそうさまでした。