なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉入り中華そば 700円」@ツバメヤの写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【昼休み】

*店
わずかな休み時間内にコチラ『ツバメヤ』さんへサクッとお邪魔してみた。
先客はいなかったが、ついさっきまで混雑していたことが判る店内は涼しく保たれており、居心地が良い。
初訪問からオイタをしてしまったので、今回は表記をデフォでいただくことにした。

*丼
煮豚、メンマ、ナルト、海苔、玉ねぎが茶濁したスープに載って到着だ。

*スープ
初訪問では感じなかった油玉が確認でき、鶏油由来の旨味が感じられる。
親丸鶏を使用しているので煮干しや節とともに動物系の主張がしっかりしており好印象だ。

*麺
パツパツの細ストレート麺はスープとの相性は抜群だ。
それ自体の出来も素晴らしく新店らしからぬセッティングに唸ったのだ。

*具材
煮豚は大判のロース肉、今週からバラをロースにして肉質を上げたとの事。
やや磨きが甘く脂身が多いが、肉質は上々だ。調味加減が控えめなので肉本来の風味が味わえるが、女性には大きすぎるので2/2にカットした方が食べやすいかもしれない。
因みに肉の変更理由は「ブロガーさんに赤身が固いと評価いただいた」からだそうだ。
ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル。
やや濃いめのメンマは戻しが使用されており歯応え十分、素材感もバッチリだ。
海苔とナルトは箸休め的存在だ。

*総評
スープ、麺、具材のどれもが高品位で店主のセンスが光る一杯だ。
個人的には「かけ(玉ねぎのみ)」「肉入り(煮豚と玉ねぎのみ)」そしてこれは「全部入り」として提供していただきたい。
それくらいスープと麺の出来はグラッチェなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。