なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「覇王汁なし担々麺:850円」@麻辣専科 覇王 神田北口店の写真2019.08.15(木)雨 初訪問 11:04入店 一番乗り 後客1 11:06提供

前日の開店日に行く予定でしたが混んでいたので断念・・・
夜勤明けに訪問です。
お店の場所は以前に『神田厨房』があった場所。
店内の小さな券売機で『汁なし担々麺』の食券を購入。
入り口にいる店員さんに辛さとシビレの好みを伝えます。
辛さ:増し、シビレ:増しでお願いしました。(何方も控えめ・普通・増しの3段階)
卓上には調味料は無し。お冷や、竹の割り箸、爪楊枝のみが完備。
以前のお店のレイアウトとは客席と厨房が逆になって結構狭いです。
待つ事、約2分で提供。
麺、具、タレをマゼマゼしてから頂きます。

麺は白っぽくやや縮れのある細麺。
茹で上げ状態で提供されるので温かいです。
噛むと少し柔らかだが悪くない食感です。
細麺なので喉越しは良好。
麺が冷めてくるとコシが出て少しボソッとした感じに変化。
広島系汁なし担々麺に使われる麺に近い感じでした。

具:挽き肉・キャベツ・水菜・刻みネギ・ピーナッツ・アーモンド・糸唐辛子

挽き肉は醤油の配分が多め。塩分がやや強めの仕上がり。
しかし、しっかりと味が染みて美味しくご飯とも合いそうです。
キャベツは千切り。パリッとした食感でやや水分が多めに感じました。
若干タレの濃度が薄まる気がしたが、野菜摂取が摂取出来るので良いのかも・・・
水菜は新鮮でシャキシャキして清涼感があります。
刻みネギもシャキシャキな食感でした。
ピーナッツは粗く砕かれポリポリと固めの食感。
固さが食感のアクセントになりますね〜
アーモンドは丁寧に擦られ粉状態。
混ぜてしまうとタレが絡んで存在感が薄くなります。
糸唐辛子は多めに鎮座。まとめて食べるとしっかりとした辛さが得られます。

タレは練りゴマ系の担々ダレ。
練りゴマ以外にも擦り胡麻を入れるのか、若干だが舌にザラツキを感じます。
ゴマの濃厚さを感じますね〜美味しいです!!
辛さとシビレは増しにしたので辛さがありシビレも強めの印象でした。
シビレを堪能しながら美味しく完食。

総評
味は申し分無し。
しかし、お店の特徴は千切りキャベツが乗るぐらい???
次回はイチオシの「麻婆麺」を食べてみたいと思います。
(近所にある本店が未訪なので、近々そちらも行かねばと思います。)
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
覇王って名前だけ見るとすごく辛いものが出てきそうですね(>_<)

poti | 2019年8月15日 20:05