なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08・10

 浅草開化楼の麺を使用している、と聞けばまあ不味いことはないだろう。モチモチとしてコシのある麺が出てくると、はなから思っておりました。ところが、です。裏切られてしまいました。ここの麺は硬くてブチブチとした太いちぢれ麺です。いままで、開花楼の麺を数々と食べてきましたが、こんなに麺の美味しさを感じなかったことはありません。

 カウンターと小さなテーブルのお店で、2人の若者が切り盛りをしています。値段設定が高く、特製つけめんが950円で、大盛りはプラス100円です。色々な点で、不満がありましたが、まず、つけ汁の器が小さすぎます。自分で食べたら分ると思うのですが、これでは食べている最中につけ汁が無くなってしまう恐れさえあります。

 黒いお皿に麺が乗ってでてきますが、メンマやチャーシューがグチャグチャに乗っています。半分ゆで卵もついていますが、見た目も悪い。つけ汁は出汁が弱すぎて、麺に完全に負けています。

 メンマは殆ど味を感じることができませんでしたし、チャーシューはペラペラとしたものです。オープンして間もないので、しょうがなかったかもしれませんが、これではお客さんは満足できないのでは、と心配になりました。スープ割りを飲んで、このお店の弱点がはっきり分りました。出汁がしっかり取れていないんですね。オープン記念ということで、それでも下駄を履かせてこの点数にしました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。