なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく塩 800円 味玉(CP)」@鶏こく中華 すず喜の写真2019 8中旬 12:19

【B1】

三鷹駅南口を下車。
真直ぐ通り沿いに歩くと数分。
入口は狭く通り過ぎてしまいそうな地下の飲食街?
情報によると「味の散歩道」にその店はあるらしい。
「鶏こく中華 すず喜」さんにお邪魔した。

階段を降りると何と?待ちは8名。
20分位で呼ばれて店内へ。

メニューは、基本はこく塩とこく醤油。
本日の特製トッピングと限定のごはんのみ。
限定は、煮干しそばや冷し煮干しそばなどもあり。

オススメのこく塩にクーポンを添えて味玉をお願いした。前金払制です。

程なく到着。

スープは、サンマ節や鯵煮干しを使用した
意外に強い節系の風味。
鶏は手羽先で旨味を抽出するほんのりとトロミがある。
塩ダレは瀬戸内産など3種の塩と白醤油を使用。
円やかとは裏腹に?個人的には?
苦味と酸味にエグみが感じられる苦手な味わいだった。

三河屋製麺製の麺は、細めのストレート。
ライ麦入りのひと味違う加水率低めのバツザクした歯切れのよい細麺。
後半まで変わらず硬めの歯応えが、
返って個人的には飽きてくる。

チャーシューは、鶏もも肉3枚と豚肩ロース1枚。
鶏はチャーシューというより、ローストされた香ばしい鶏のもも肉。
肩ロースは大振りの半レアタイプでしっとり感があり、ジュウシーな一品。
他に水菜?薬味は長ネギと紫玉葱。
味玉半分は見当たらず、クーポンの味玉が1つ。

地下1階の隠れ家的なコチラ。庶民的で居心地はいい。
評価が高いので期待したが?
個性的な一杯ながら、個人的には少し苦手な味わいだった。
正直な感想で、人其々好みが違うのでご了承願いたい。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます
行ってみたいお店です。
以外にも点数伸びませんでしたね。
好みと外れた感じ。
苦味や酸味とはいったいどんな攻撃力なのか気になります。

台風の風が凄かったですね。

あらチャン | 2019年9月9日 07:24

あらチャンさん
ありがとうございます
自分もどんな味が?気になって伺いましたが、以外にも節系がストレートで、エグミが苦手でした。
こちらは風はそれ程でもなかったです?

ハッスル | 2019年9月10日 17:09