コメント
こんばんは。
此方はかなり前から存在は知ってますが未訪です。
何故かやばそうなオーラを感じておりました。
しかし、悪くないようですね〜
辛めのnice50さんの66点と言うことは、
甘めの私には+10点といった印象に思われます。
近い内に食べてみようと思います。
ぽんたくん | 2008年11月26日 23:20こんばんは!
>写真で丼が小さく見えるのは錯覚で、レンゲが大きいのです。
このレンゲに慣れてしまっている者ですwww
真面目に普通のレンゲでは、小さくて…w
あっ!ま〜たスープ飲んじゃってますね!(爆)
コテハリアン | 2008年11月26日 23:39レンゲでかっ!!!!!
個人的に持つ部分とスープをすくう部分が直角になっているレンゲは使いにくいです><
かじ@メンマ大好き | 2008年11月27日 00:05こんばんは、ぽんたくんさん。
店に入ってからも、ヤバそうなオーラはありましたよ。実は。
ただ、歴史がそう感じさせるんでしょうね。
麺の量は多く、なぜかあまりしょっぱく感じなかったスープ。
チャーシューは1枚ながら大きい。
こういったことが点数を押し上げたのでしょうね。
フツーのラーショ、なんですがww
こんばんは、コテハリアンさん。
おお、日本一の主、どうもです。
ラーショでこんなに大きなレンゲは初めて見ました。
最初、ちょっと笑っちゃいましたが。
しかしレンゲ、誰が選んだんでしょうね。
こんばんは、かじ@メンマ大好きさん。
私も直角のヤツはダメです。
特に、湯豆腐を食べるのに合いそうな、平たくて大きめのレンゲ(木製)。
あれはいけませんね。スープが飲みづらい。
でも、デカいレンゲは使い勝手、悪くないですよw
nice50 | 2008年11月27日 00:21こんにちは。
コチラに入られましたか!
さすがラーショ番長です。
この道沿い、かなりラーメン屋さんが並んでますよね。
ラーメン大学も2軒あったりして。
なかなか入り辛そうな店ばかりですが、よくぞコチラを選ばれました。
トップクラスのアヤシさなのに。。。。
デカいレンゲは、江戸川区のラーショ系2店でも採用されてます。
デカい必要性は無いような気もしますが、流行なのかもしれませんね。
hima | 2008年11月27日 10:07こんばんは。
ラーショが2軒続きましたね。
ラーショ系は基本の麺は同じ所で製麺しているのでしょうが、店によって若干違うような感もありますよね。何種類かあるんでしょうかね。
しかし、レンゲがデカイ!(笑)
メタボマン | 2008年11月27日 21:53こんばんは、himaさん。
恐れ入ります。
いろいろな店に飛び込んでまいりましたので、これくらいは(笑)
しかも、大好きなラーショですからww
でも、このクラスの怪しさなんて、問題ないですよ。お客も入っていましたし。
デカレンゲのラーショ、そのうち行ってみます。
こんばんは、メタボマンさん。
予定変更の結果とはいえ、ラーショならある程度味が想像できますので。
お店独自のものを見つけるのも面白いと思っています。
こちらはセロリではなく、かいわれ、ですね。
あと、チャーシューメンが4ケタなのもかえって気になりました。
レンゲはイヨマンテ級でしたよ(笑)
nice50 | 2008年11月27日 22:37こんばんわー。
おっとっと、この向かいのダイエーはよく買い物にいくんですよー。
ですが、この店は未食ですw
外見からして営業しているのかどうなのか見分けがつきにくいせいかな。
週末は過疎感満点ですが、平日はけっこうにぎわっているようで興味がわいてきました。
環七から新大橋通りだと、一之江二郎とかあったはず、と思ったら水曜日は定休でしたね。
こんばんは、たかぴよさん。。
やはり怪しい雰囲気なのでしょうか(笑)
私からすれば普通ですがww
>環七から新大橋通りだと、一之江二郎とかあったはず、と思ったら水曜日は定休でしたね。
そうです。それに、目についたラーメン店はほとんどが内回りですし、なにより駐車場が見当たらないのが、都内のつらいところです。
nice50 | 2008年11月29日 20:21どうもです!!
豚喜は残念でしたね〜
リベンジの機会をお待ちしておりますw
それにしてもレンゲでかいっすね〜(笑)
それだけスープを飲んでくれってことでしょうか??
泉 | 2008年12月1日 21:11こんばんは、泉さん。
レンゲ、大きかったですね。最近はあまり驚かなくなりましたが(笑)
大きいのは、早く飲めるからかもしれませんね。
ラーショの丼は持って飲みにくいですし。
nice50 | 2008年12月1日 21:55
nice50
Dr.KOTO
SPARK影


尼茶(血圧やや良化^^;)






江東区の客先へ向かう途中、加平で降りて環七を亀有駅前の
新店らーめん豚喜へ向かいました。
11:40、コインP(30分200円)へ車を入れて、駅前ビルの地下へ行くと…。
シャッターが閉まっており、営業している様子がありません。
どうやら休みのようです。
皆様のレビューを読んで予習してきたのですが…Ort
近所の代打は用意していなかったので、環七を葛西方面へ。
しかし、環七外回りには意外とラーメン店がなく、また、たまに見つけてもコインPが見当たりません。
結局30分ほど走り、新大橋通りを曲がって大島へ差し掛かったところで
目に入ったのが「ラーメンショップ」※の赤いシート看板。
店の前の路上P(60分300円)がちょうど空いていたので、躊躇せず店に入りました。
※店名が変更されたので修正しました。私の訪問当時は「ラーメンショップ 船堀橋店」でした。
11月26日 12:30 初訪 先客13
水はセルフ。そいつを持ってカウンター角の席へ座り、後方の壁に張ってあるメニューを確認。
かいわれラーメンというメニューは初めて見ました。
が、それはヤメて、ラーショの基本「中ネギラーメン」(850円)を注文。
厨房内には年配の夫婦。店主と奥様と思われます。
忙しそうな勤め人で賑わうお店、手際よくラーメンを作っており、待つこと5分で高台へラーメンが置かれました。
ラーショ標準の浅くて口が広い丼ですが、中盛にしては一回り大きいような…。
そしてレンゲが、またデカい。
春日部のイヨマンテ、桐生のラーメン 日本一くらいの大きさがあります。(地方ネタですみません)
写真で丼が小さく見えるのは錯覚で、レンゲが大きいのです。
では、そのデカレンゲでスープをザザーっと。
この丼ですから熱々とはいかないようですが、程々に飲みやすい温度で不満ありません。
カエシがはっきりと効いたラーショのスープ。
やや味が濃いようですが、塩分はさほど高くないと思われます。
味の濃い薄い、アブラの量は指定しませんでしたが、飲みやすいスープです。
麺を隠すように乗っている具は、海苔が2枚、ワカメ、混ぜネギ、そしてチャーシューが1枚。
ネギはさほど辛くなく、香ばしく味付けられています。
チャーシューは、直径7〜8センチくらい、厚み3〜5ミリぐらいのロース。
肉感がありながらもパサっとしておらず、味付けも薄めでなかなか好み。
海苔とワカメはラーショ標準で特筆なし。
そして麺。
黄色い中細縮れ麺ですが、これまで食べてきたラーショの麺よりも細く、ややポソっとした食感。
箱から取り出して鍋で茹でているところから、茹で上がって丼に落とすまで
見ていましたが、明るい黄色は変わりません。
色と細さにオヤっと思いましたが、箱を見ると、例の「○あ」印がついていますから、ラーショの麺ですよね。
中盛の麺は結構ボリュームがあり、これなら普通盛でもよいと思ったくらい。
しかし、この麺が最後までさほどの「伸び」を感じなかったのが意外でした。
単に私が早食いだった可能性も否定できませんが。
スープは残さなければ、と思いつつも、
デカレンゲで丼に残った麺やネギを掬っているうちに結局…飲んでしまいました。
完食、完飲で、ごちそうさま。満腹です。
なお、このレビューを書いているこれまで、さほど喉の渇きを感じておりません。
昼時とはいえ、常時ほぼ満席だった理由がわかるような気がしました。