レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
九州旅行最終日、某サイトでものすごく高得点の無法松さんへ。小倉からモノレールで最寄りの駅へ、そこから酷暑のなか徒歩で向かったものの、予想外に距離があって汗だくでやっとこさの到着でした。昼の分が売り切れたのか、中休みに入るとのことで、ギリギリのセーフでの入店となりました。看板メニュー?の無法松ラーメンを注文。いわゆる特製的なやつでしょうか。辛みダレが入るらしく、店員さんから事前の確認があります。当然ながらOKで。十字にネギとチャーシューを並べる、特徴的な盛り付けです。スープは意外にもライトな感じでみずっぽいかなと思えるほど。北九州ということでゴリゴリの乳化系を想像していましたが、店によっていろいろみたいですね。その分、首都圏からの旅行者には飲みやすく、無化調ということもあってか落ち着いた味わいでした。思い返してみればなかなかに個性的な一杯で、九州ラーメン文化の懐の深さが感じられるお店です。
小倉からモノレールで最寄りの駅へ、そこから酷暑のなか徒歩で向かったものの、予想外に距離があって汗だくでやっとこさの到着でした。
昼の分が売り切れたのか、中休みに入るとのことで、ギリギリのセーフでの入店となりました。
看板メニュー?の無法松ラーメンを注文。いわゆる特製的なやつでしょうか。
辛みダレが入るらしく、店員さんから事前の確認があります。当然ながらOKで。
十字にネギとチャーシューを並べる、特徴的な盛り付けです。
スープは意外にもライトな感じでみずっぽいかなと思えるほど。北九州ということでゴリゴリの乳化系を想像していましたが、店によっていろいろみたいですね。
その分、首都圏からの旅行者には飲みやすく、無化調ということもあってか落ち着いた味わいでした。
思い返してみればなかなかに個性的な一杯で、九州ラーメン文化の懐の深さが感じられるお店です。