なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏つみれそば しお」@支那そば 一本気の写真国産 鶏つみれそば しお

不定休とのことで、コインパーキングに駐車前にお店の前を通り、営業中であることを確認!

先客2名さま、ちょうど食べ終えたところでしたので、貸し切り状態にていただきました。

マスク姿の店主さん。若く、所作がとても丁寧です。こんなソフトなイメージのラーメン屋店主さん、初めてかもしれません。

スープを一啜り。あ、私これ好き…優しいお出汁の優しい塩味。
鶏チャーシューは熱が通りやすいのでお早めにとのこと。早速一切れ。これ、たまらなく美味しいです!しっかり味がついているんです。鶏チャーシューでこんな味付け、これもまた初かも!
もう一切れは味玉の上に避難させ…麺をいただきます。
もう、早く私の口腔内へ入ってきて!!という美味しさです。スープが好みだからなのでしょう。つくねと麺、噛むごとに旨みが増すのです。
途中で柚子胡椒を混ぜます。柚子胡椒、合います。これは和食ですね。

鶏チャーシュー丼を追加オーダー。
店主さんのアドバイス通り、味玉、つくねは取っておきました。
わさび風味のチャーシュー丼をスープにどぼん。

柚子胡椒とわさび、そしてチャーシュー、味玉、つくね…お行儀悪いけど、ぐちゃぐちゃに混ぜました。
大盛りや替え玉より、鶏チャーシュー丼を追加してよかったです。あのお味を思い返し、今、お腹が鳴り出しました^_^

また行きます!!

店主さん曰く、不定休ですが、水曜日のお休みが多いです…とのこと。
水曜日以外に伺いますね^o^

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。