なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば特盛 1200円」@中華そば 竹千代の写真3日11時頃訪問。
BMしておいたコチラにようやく訪問してみました。
オープン直後と言うのもあり店内は誰もいないですが、店内は流石にキレイですね。
掲題の品を券売機で購入し5分ちょっとで提供となりました。
いつもは、あっさりいきたい時は蕎麦にしてしまうので、久しぶりの中華そばにテンション上がります(笑)
まずは、スープからいってみますと、うんちくではチャーシューの煮汁とドンコ、昆布から出汁をとっているらしいですが、カエシ、出汁がどれも出しゃばらずに非常にまとまった印象で塩分もちょうどいい感じで美味しいですね。
チャーシューからの油の流出もあるのかもしれませんが、油はそれなりにあるもののクドさは感じません。
麺は熟成させたという細麺で、やや柔らかい茹で加減ですが、このスープにはマッチしてると思いますし、特盛なので量も十分です。
具材は、薄くスライスされたバラチャーシューにメンマ、九条ネギで、チャーシューは脂身の多いモノだが甘く感じる脂で味付けは薄めコチラもこのスープにマッチしています。
メンマは、コリコリ感の強めな物で歯応えのアクセントにはなるがやや味付け濃い目で個人的にはメンマの風味がもう少し欲しいかな?
九条ネギは白ネギに比べれば風味は柔らかいので、スープの風味も壊さないし量もそれなりにあるので薬味として十分仕事してます。
途中でホワイトペッパーをガリガリと投入しいい感じのアクセントであっさりと完食。
久しぶりの中華そばでしたが満足、満腹になりました。
地元からなら乗り換えなしで行けるのもありがたい、また来たいと思える店でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。