なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「天草大王塩鶏そば 750円 味玉 100円」@らーめん つけめん 和み屋の写真9/4 11:45 実食

スタンプラリー9件目

太田の名店で経験を積んで独立されたというお店です。

麺は、角歯切りのストレートで、こきっとした歯ごたえです。すすり心地が良く、スープに負けない風味があります。
スープは、天草大王という地鶏がベースになっているようです。食べ始めは鶏油の香りが主導しますが、食べ進め、温度が下がるにつれ、スープの旨みや塩だれの味が前に出てきます。終盤に向かって加速していくような味わいです。
具材の肉は、豚バラロール、たたき風の豚肩ロース、低温調理の鶏むね肉です。それぞれの個性や風味がよく出ています。
他の具材は、ねぎ・海苔・みつば・ゆず・味玉・メンマです。薬味が大活躍で、それぞれの清涼感が味の格を上げているように感じました。

天草大王という素材は単独で活きるというよりは、味わいを重ねられる包容力があるのではないかと感じました。これだけの要素が見事にまとまって感じられるのは、驚くばかりです。今後も看板メニューの一つとして親しまれていくことでしょう。店主やスタッフの動き・対応もそつなく丁寧です。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは退店時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。